ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

けんちゃんママの素人キャンプ

大阪在住の家族が急にキャンプに目覚め ブログにも目覚めてどっちも素人なりに 楽しくキャンプの事や日常の事や息子の事 を書いていけたらいいな~と思いますので 宜しくお願いしますm(__)m

動物園に行って来ましたよ。

   

こんばんは~
後一日、働いたらキャンプなのでウキウキo(^o^)oなけんちゃんママです(≧∇≦)



キャンプの事じゃ無いのでスルーして貰っても良いです~




先週の土曜日、あの暑い日にお孫ちゃん初の動物園に行って来ましたよ~


神戸王子動物園です(^∇^)



動物園に行って来ましたよ。




動物園に行って来ましたよ。




動物園に行って来ましたよ。





動物園に行って来ましたよ。




オサルさんにビビってましたが、大好きなジィジ(旦那さん)に抱っこして貰ってご機嫌で、周りましたよ(⌒‐⌒)

お孫ちゃん寄りけんちゃんが興奮して、楽しそうだったので連れて行って良かった~(^w^)

暑かったので、3時間位で帰って来ましたよ(^∇^)




今回、けんちゃんの難病でかかってる病院の先生に体重が26キロ身長が131,3㌢で小学生2年生並みだと言われてもっと、ご飯を食べるのと早く寝る事とキャンプに行っても、休まず治療をして下さい。って言われて凹んでたので
動物園で、楽しんでくれたのでけんちゃんママも嬉しい一日でしたよ♪


後、旦那さんが凹ん出たけんちゃんに専用の焚き火台をポチってましたよ(笑)



動物園に行って来ましたよ。



お孫ちゃんが離さないので、そのまま撮っちゃいましたよ(笑)



動物園に行って来ましたよ。


今週のじゃのひれ迄けんちゃんには、ナイショです(≧∇≦)


後、此も届きましたよ(^ー^)



動物園に行って来ましたよ。



動物園に行って来ましたよ。


私の母親が北海道に旅行に行ったお土産です。


今度のキャンプで焼こうかな~(^∇^)





長々となりましたが、最後迄お付き合いありがとうございました。
また、良かったら覗きに来て下さいね~♪



















最新記事画像
お孫ちゃんキャンプデビュー
石川河川公園にディキャンに行って来ました!
青土ダムエコーバレイでグルキャン!
デビューのはずが・・・
今年初の出撃‼️マイアミ浜オートキャンプ場  ③
今年初の出撃‼️マイアミ浜オートキャンプ場  ②
最新記事
 お孫ちゃんキャンプデビュー (2018-05-26 19:54)
 石川河川公園にディキャンに行って来ました! (2018-04-01 22:29)
 青土ダムエコーバレイでグルキャン! (2018-03-26 13:48)
 デビューのはずが・・・ (2018-03-24 21:32)
 今年初の出撃‼️マイアミ浜オートキャンプ場 ③ (2018-02-08 20:16)
 今年初の出撃‼️マイアミ浜オートキャンプ場 ② (2018-01-17 19:39)



この記事へのコメント
こんばんは〜( ^ω^ )

けんちゃんママ最近静かだなー
何してるのかなーってさっきタカさんと話していたら、ブログアップしたのでビックリ‼️です(^人^)

王子動物園に行ってたんですね。
お孫ちゃん、ビックリするほど大きくなって顔立ちも女の子らしく可愛くなりましたねー( ^ω^ )
楽しみですね〜(o^^o)

けんちゃん専用の焚き火台(°▽°)
すご〜(°▽°)
いよいよ今週末じゃのひれですね〜
楽しみですね〜(o^^o)いいな
確かに、けんちゃんは、しっかり食べてしっかり寝ないとね
私は水でも太りますが( ̄∀ ̄)
今週末楽しんで来て下さいね。
タカ&ユキ嫁様
2017年05月25日 21:11
動物園、懐かしいですね。
子供が産まれてから久しぶりに行ったときにカバのイメージしていたより大きいのにビックリした覚えがあります。

ナミコだったかな、まだ元気かな~。

明後日は関西圏は天候が回復しそうですね、楽しいキャンプになりますように少し恨めしながら願ってます。

tomishin
2017年05月25日 21:14
こんばんは~(^_^)

動物園いいですね~。けんちゃんにお孫さんとってもステキな笑顔です(^_^)
またまたキャンプに行かれるんですか(゚-゚)
うらやましぃ~(o^_^o)楽しんできてください。

けんちゃん専用焚き火台レポ楽しみしてます(^_^)

kota’skota’s
2017年05月25日 21:35
うちの4年生も似たようなもんだけど、
やっぱりへこむよねぇ〜。
でもさ、凹めるってことは頑張ってる証拠じゃん?

けんちゃんは凄いですよ。
当然家族も。

で、アスパラって食べた後のおしっこ臭くなりませんか?

ふみとしふみとし
2017年05月25日 21:46
こんばんは〜(^o^) お邪魔します(・∀・)

動物園は子供喜びますよね〜(^o^)
お孫ちゃんも、けんちゃんも大満足ですね!

あと、けんちゃんの専用焚き火台!!!!
先日のキャンプで仲良くさせて貰ったご家族さんの息子さんも専用焚き火台を買って貰ってて、「自分専用のがある!」ってのはかなりモチベーション上がるらしいですね〜!!!!

我が家も長女に買ってみようかな・・・(笑)

虫けら虫けら
2017年05月25日 21:46
こんにちわ〜(*゚∀゚*)

けんちゃん専用焚火台ですか〜男の子は火遊び大好きですからね(*´∀`)♪

いっぱい火遊びさせとかないと大人になって火遊びしたら困りますね〜って違うか(笑)

3姉妹のパパ3姉妹のパパ
2017年05月25日 22:21
こんばんは。

動物園、京都市営動物園も行ってくださいよ。
リニューアルしたので楽しめるかと。
京都水族館や鉄道博物館と梯子してもいいかと思います。

焚火台、
スノーピークににしてほしかったです。

明後日はどのこキャンプ場に行かれるのかな?

こんたこんた
2017年05月25日 22:30
こんばんは(o^^o)

先日のレポでは けんちゃんの体調心配でしたが 動物園で楽しめるくらい元気になって良かったですね(o^^o)

じゃのひれキャンプでも けんちゃん専用焚き火台のサプライズで 益々元気になるかもですね(o^^o)

週末 我が家は またまたマイアミ浜ですが お互い楽しみましょう(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年05月25日 22:47
王子動物園!
若かりし頃、近くで下宿していました。懐かしい~♪

週末のキャンプ、楽しんで下さいね^^
立派なアスパラガス
バターでホイル焼きなんてのも シンプルでオススメですよ(^^)b

mappymappy
2017年05月25日 23:00
けんちゃんママさんのブログには
今年に入ってからお邪魔させて頂いたので
けんちゃんの事、過去ログ読んで
今回、初めて知りました。

人知れぬ苦労も多くあるでしょうが
いつも前向きなけんちゃんママさんに敬意を表します。

けんちゃんのキャンプでの笑顔を見てると
けんちゃんはキャンプで
かけがえのないものを得てると思います。
子供と一緒にキャンプに行ける時間は
お互い限られてると思いますので
めいいっぱい楽しみましょうね♪

さて、話は変わりアスパラ。

北海道のアスパラってぶっとくて
ホント美味しいですよねぇー!
私は塩コショウしてソテーしたアスパラを
半熟目玉焼きの黄身をちょいちょいとつけて
食べるのが一番好です(^o^)
けんちゃんには、いっぱい食べてもらいましょう!!

レフアレフア
2017年05月26日 05:45
おはようございます~

身長、体重、ほぼうちのコと変わらないですね(´-﹏-`;)
うちのコも偏食が酷いのであまり食べないんですが、身長だけはめきめきと伸びてます。
(体重は最近測ってないのでわからないですが)
やっぱり薬の影響もあって、あんまり身長と体重が増えないかもなので、あんまり気にしないように本人に言ってあげてくださいね(*'ㅂ'*)b
(なるべく食べれるだけ食べるように、頑張りましょうと伝えてください)
特にコンサータは、副作用が出やすいようですので。

けんちゃんママさんも毎日大変だと思います。
うちも最近、息子の苦手な作文が出てめっちゃ苦労しました(;´▽`A``
相当嫌だったみたいで、泣いてました、、、
例文は児童デイの先生に作ってもらってたんで、写すだけだったんですけどね~
これから先、夏の宿題が怖いです、、、
でも終業式の日に息子を発達外来の先生のところに久々連れて行くんで、また色々と相談してみようと思います♪

そして焚火台、けんちゃん専用だったんですね!
あれは軽いんで、子供でも片付けラクラクだと思います~
今週末が楽しみですね♪
うちも今週またキャンプに行くんで、楽しみです(*'ㅂ'*)

ちびままちびまま
2017年05月26日 06:31
おはようございます(*^ω^*)

動物園行ってきたのですか~
なんか楽しそうですね(*≧∀≦*)
お孫さん可愛い過ぎっす(*^ω^*)

最近生活の中で、火を使う機会がなくなってきているので、焚き火で火の取り扱い教えていくの良いと思っていますよ。
なので、けんちゃん様焚き火台大事です( ̄▽ ̄)

~タクヤ~~タクヤ~
2017年05月26日 07:08
ユキさんおはようございます。
コメントありがとうございます(⌒‐⌒)
仕事も、大変でしたがそれ以上に遊んでましたよ(笑)くよくよしても、仕方がないのでww
今回は、釣りもするのでけんちゃん楽しみにしてますよ(^ー^)
私も、同じく水飲んでも(^-^;なので
けんちゃんに羨ましいといつも、言われますよ(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月26日 08:43
tomishinさんおはようございます。
コメントありがとうございます(*^O^*)
動物園、久しぶりに行くと楽しいですね~暑かったですが(^-^;
カバは、居てましたが動物も暑いのか水の中に居ててみれませんでしたよ。
明日は、晴れるので楽しんで来ますね~(^w^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月26日 08:47
虫けらさんおはようございます。
コメントありがとうございますo(^o^)o
動物園、けんちゃんが一番喜んでましたよ(^∇^)
焚き火台、喜んでくれるかな~(^w^)
けんちゃんまた、ファイヤースターターをチャレンジするでしょうね~ww
娘ちゃん様にも、ポチっときましょう~(笑)女の子も、焚き火が付けれたらカッコいいでしょうね~(^∇^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月26日 08:58
おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ
お孫ちゃん、すっかり大きくなりましたね♫王子動物園、ゲート入ってすぐのフラミンゴ集団がかなりインパクト大ですよね〜( ̄▽ ̄)
けんちゃんのこと、色々凹むこともあるでしょうが、焦らずいきましょう。うちも来年の就学に向けて今年はバタバタです^_^;キャンプもブログもちょっとペースダウンしなきゃかも。。。
それにしても、けんちゃん専用の焚火台とは!箱入り息子っ(*^^*)めっちゃ喜ぶでしょうね〜♫
明日は天気も良さそうで良かった!遅れますけど、よろしくお願いしま〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ

matsuponmatsupon
2017年05月26日 09:23
kota'sさんおはようございます。
コメントありがとうございます(*^O^*)
動物園、久しぶりに行くと楽しいですね~(^∇^)けんちゃんも、楽しんでくれて良かったです(≧∇≦)
焚き火台も、喜んでる所を写真撮れる様に頑張りますね~(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月26日 09:35
3姉妹のパパさんおはようございます。
コメントありがとうございますo(^o^)o
本当に火遊び好きですよね~(^w^)
大人になっても3姉妹のパパさんも、好きでしょ~?(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月26日 09:48
こんにちはぁ★
今週末はキャンプなんですね~♪
またレポ楽しみにしています♪

お孫さん、とってもおめめが大きいですね♪
近くに住まわれてるのでしょうか?

けんちゃんさん、難病なんですね。
うちの娘は先天性の病気で体が小さいので治療をしていますが、
それでも睡眠や食生活などに気を使っています。
将来のことを考えると本人が一番大変だと思いますが、
親も心配するので結構な精神的負担になりますよね。
なんとか前向きに!と思いつつも少しでも良くしてあげたいって親心のせいでしょうね。
けんちゃんママさんの努力がブログからでもとてもうかがえます。
私ももっと食に興味を持ってもらえるよう 色々工夫してみようと思います(^^)

りんごママりんごママ
2017年05月26日 09:48
こんにちは〜

難病治療大変そうですね。
其れでもめげずに楽しくキャンプしながら、良くなって行くと良いですね。
其れは兎も角、お孫さんも可愛らしく、けんちゃんとも楽しく回れて良かったですね。道産アスパラも美味そうですね〜
自分は買っても安いメキシコ産なので羨ましいボリュームです(笑)

げおげお
2017年05月26日 10:31
こんたさんこんにちは~
コメントありがとうございます(*^O^*)
京都にも動物園があるのは、知ってるんですがけんちゃんが動物園=王子動物園って思ってるので違う所に行くと嫌がるので王子動物園にしましたよ(^∇^)
SPの焚き火台をけんちゃんには、贅沢なので安いのにしましたよ(笑)
今週は、淡路島のじゃのひれです。ワイルドなキャンプ場じゃあ無いですよ(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月26日 11:02
タカさんこんにちは~
コメントありがとうございますo(^o^)o
元気になりましたよ~(^∇^)
動物園では、めっちゃ張り切って楽しんでましたよ(^w^)
今回は、早くに淡路島に行き釣りをするんですが親がやらないのでけんちゃんの釣り道具を買うのも大変でしたよ。
けんちゃんがタカさんがおったら良かったのにって愚痴ってました(笑)
天気もいいので、お互い楽しいキャンプになると良いですね~(*^-^*)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月26日 11:11
ふみとしさんこんにちは~
コメントありがとうございます(*^O^*)
なるほど!ふみとしさんのコメントそのまま、けんちゃんの励ます言葉に使わせて貰いますね~(^w^)
アスパラを食べると?(笑)ふみとしさんだけじゃ無いですか~(爆)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月26日 11:18
mappyさんこんにちは~
コメントありがとうございますo(^o^)o
住んでたんですね~(^∇^)動物園で(笑)嘘ですよ~(^w^)
アスパラのホイル焼き美味しそうですね~(^q^)揚げるか肉巻きしか思い付きませんでしたが楽だしそうしますね~(^∇^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月26日 11:24
こんにちは~♪

極太アスパラ(☆∀☆) これは美味しそう‼
アスパラは私も焼く派です♪
北海道に旅行なんてお母様も元気いっぱいですね(*^^*)

けんちゃんも中学生になって気持ちもどんどん大人になってきてるんでしょうね☆
小柄かもしれないけど、けんちゃんはお洒落で男前だから私は大ファンですよー(*´艸`)
お孫ちゃんも格好いいお兄ちゃん(実際には叔父さんかな)がいて、きっと自慢になりますよ♡
うちも息子が色々と心配ですが、何か自信を持てることを見つけて楽しい毎日を過ごしてくれたら親は一番嬉しいですね(*´∀`)

39ra3939ra39
2017年05月26日 12:07
レフアさんこんにちは~
コメントありがとうございます(*^O^*)
レフアさん誉めすぎですよ~(*/□\*)
ついつい、甘えかしてワガママになってますよ(^-^;
キャンプも、けんちゃんを口実に親が楽しんでるだけかも?(笑)
目玉焼きの黄身に浸けるんですね?
残念(>_<)美味しそうですが私、生の黄身が食べれません(>_<)
最近、けんちゃん食べる事が苦痛になってます。ノルマを作ったので(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月26日 12:32
ちびままさんこんにちは~
コメントありがとうございます(⌒‐⌒)
けんちゃんに伝えますね~
ありがとうございます(*^O^*)
コンサートの副作用は、知ってるんですが関係無いみたいで、治療の成果が余りみられないので薬を替えるみたいです。
焚き火台を喜んでくれると、良いですが(^-^;
ちびままさんの所は、毎週行けて羨ましいですね~(^∇^)
天気もいいので、お互い楽しみましょうねぇ~(⌒‐⌒)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月26日 16:55
タクヤさんこんばんは~
コメントありがとうございますo(^o^)o
久しぶりに行くと楽しいですよね~
お孫ちゃん可愛いでしょ~(^w^)おばあちゃんバカです(笑)
最近、キャンプ中に火の使い方を教えてますよ。火が着いてるのにバーナーを止めないので危ない事を言ってるんですが中々止めないのがなぜ?なのか悩み中です(^-^;

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月26日 17:54
matsuponさんこんばんは~
コメントありがとうございます(*^O^*)
お孫ちゃん初のフラミンゴで、いきなり引いてましたよ(笑)
息子君も、これから色々あるよね~
我が家の箱入り息子は、もう少し強くなって欲しいですね(^-^;ガラスのハートなので(笑)
明日は、先に行って遊んで飲んでww
待ってますね~(^w^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月26日 18:11
りんごママさんこんばんは~
コメントありがとうございますo(^o^)o
娘夫婦は、まだ若くて主婦行の勉強中なので一緒に暮らしてますよ(^∇^)
今年には、独立してもらいます。
りんごママさんの娘ちゃんも、大変ですね。けんちゃんも、自閉症と難病なので
本人がどっちも理解してるので此れからも、自分で格闘すると思うのでもっと強くなって欲しいですが、ガラスのハートなので困ってます(笑)
お互い大変な事があると思いますが
キャンプでいい思い出を作りましょうね~(^∇^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月26日 18:22
げおさんこんばんは~
コメントありがとうございます(*^O^*)
本人には、仕方がない事で注射したら
背が伸びるならラッキーって言ってますよ(^∇^)でも、ついついアマアマになっちゃいますよ(^-^;
動物園は、久しぶりに行くと楽しかったみたいで連れて行って良かったです(^∇^)
北海道のアスパラ本当に美味しかったですよ(^ー^)え!そちらは、もっと安く食べれると思ってましたよ(^w^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月26日 20:25
39ra39さんこんばんは~
コメントありがとうございますo(^o^)o
アスパラめっちゃ美味しかったですよ~(^w^)残りは、明日キャンプでホイル焼きしますよ♪
39ra39さんだけですよ~けんちゃんの事、誉めてくれるなんて(*^-^)/
ありがとうねぇ~o(*⌒―⌒*)o
息子君も、年齢的に大変な時期ですが
必ず落ち着く時期が来ますよ(^∇^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月26日 20:38
こんにちは。

王子動物園にうちの娘も遠足で2週間ほど前に
いきました ^^ 

週末はじゃのひれなんですね、けんちゃん、マイ焚き火台
喜んでくれると思います。楽しんできてください。

べえべえ
2017年05月26日 22:09
こんばんは(*^_^*)

お久しぶりです。明日は淡路ですね~ぇ! 本当なら我が家も、明日は四国経由で淡路に向かうハズだっのですが、残念です(T_T) お兄ちゃんが日曜日の運動会に行けるかどうか、まだわかりませんが、とりあえず様子を見ます。キャンプはまた次のチャンスを待ちますね!

この日はかなり暑かったと思いますが、動物園、楽しまれましたか? お孫ちゃんもけんちゃんも喜んだみたいですね。うちの子供も動物園が大好きですよ~(*^_^*)

mさんとの淡路、楽しんで下さいね~! レポート待っています(^_^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年05月26日 23:30
べぇさんおはようございます。
ひなちゃんも、遠足で行ってたんですね(^∇^)
焚き火台喜んでくれるのが楽しみですよ~(^w^)
じゃのひれ楽しんで来ますね~

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月27日 07:26
シバちゃんおはようございます。
コメントありがとうございます(⌒‐⌒)
シバちゃんお久しぶりです(≧∇≦)
お兄ちゃんが運動会に少しでも、参加出来ると良いですね~(*^-^*)
シバちゃんの分迄楽しんで来ますね~(^w^)
いつか、キャンプ場で会えるのを楽しみにしてますよ(^ー^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月27日 07:36
おはようございます。
動物園、けんちゃんもお孫ちゃんも楽しんでたようで良かったですね。

アスパラですが、春巻の皮に包んであげるだけっていうのも美味しいです。
私も最近教えてもらったのですが、美味しすぎて2日連続になりましたよ(笑)。

けーけー
2017年05月27日 09:00
けーさんこんにちは~
コメントありがとうございます(*^O^*)
久しぶりに行くと楽しかったみたいで
けんちゃんの方が興奮してましたよ(笑)
アスパラを春巻き?今度、作ってみますね~(^∇^)
北海道産のアスパラめっちゃ美味しかったですよ~
わざわざ送って貰わなくても、手には入るるけーさんが羨ましいです(≧∇≦)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月28日 13:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
動物園に行って来ましたよ。
    コメント(38)