ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

けんちゃんママの素人キャンプ

大阪在住の家族が急にキャンプに目覚め ブログにも目覚めてどっちも素人なりに 楽しくキャンプの事や日常の事や息子の事 を書いていけたらいいな~と思いますので 宜しくお願いしますm(__)m

四国三郎の郷オートキャンプ場

   

こんばんは~けんちゃんママで~す\(^o^)/
私の病気も、一年たってまだまだ治療中の中
少しずつお薬のプレドニンも減って来て喜んでた矢先に合併症になって凹んでしまいますが
テンション上げて行きますね~(*^▽^*)



四国三郎の郷 1月12日~1月14日 ファミキャン



今回は、我が家のモカちゃん(ワンちゃん)が
初めてのキャンプデビューです。


外が苦手で、人が怖くて犬も怖い!モカちゃんが
キャンプに行けるか心配でしたが2泊3日なので
連れて行く事に

けんちゃんにモカちゃんのお世話係りを任命~


さぁ~朝の5時に出発です。

休憩を入れたりキャンプ場の近くのスーパーに
よったりで到着が10時過ぎでした。


四国三郎の郷オートキャンプ場



四国三郎の郷オートキャンプ場



我が家のサイトは、A16です。
広いですね~


四国三郎の郷オートキャンプ場


トイレも洗い場も近くて、お湯も出て綺麗でとっても良かったです。


雨も小降りになった時に旦那さんテントを一人で
頑張って張って貰いました。

私は、まだまだ体力がなくて免疫力が低下してるので風邪を引いて肺炎になったら大変なので車で待機(^w^)

けんちゃんも、風邪をひくと私に移ると大変なので待機(^w^)

なので、旦那さんに頑張って貰います( ̄▽ ̄)b


四国三郎の郷オートキャンプ場



四国三郎の郷オートキャンプ場


モカちゃん初めての場所に落ち着かず

旦那さん疲れたのか一休み(笑)ありがとうね~



さぁ~けんちゃんと旦那さんは、いつもの焚き火の準備を各自してます。


四国三郎の郷オートキャンプ場


決して仲が悪い訳じゃ無いですよ(笑)

焚き火で遊んだ後は、モカちゃんが居てるので順番にお風呂に行きあ!お風呂の写真撮り忘れてた
スッキリしてから一日目のご飯です。
今回は、黒毛和牛のお肉ですき焼きです


四国三郎の郷オートキャンプ場


四国三郎の郷オートキャンプ場


けんちゃんがネットで調べながらネギから焼いて~ってすき焼きを作ってくれました(*^▽^*)


四国三郎の郷オートキャンプ場


カンパーイって、けんちゃんビールに入れようとしてる?(笑)
食べるのに必死でその後の写真無し(^w^)


お腹もいっぱいになったので焚き火タイムです。



四国三郎の郷オートキャンプ場


10時になったので、寝る事に


朝は、7時に目が覚めてモカちゃんの散歩に出て
から朝ごはんです。

その後、まったりゴロゴロしてけんちゃんと旦那さんが外で遊んだりモカちゃんと散歩に出たり
と久しぶりにゆっくりしました。


四国三郎の郷オートキャンプ場


四国三郎の郷オートキャンプ場


四国三郎の郷オートキャンプ場



ボルダリングが管理棟近くにあったので
旦那さんとけんちゃん対決してました(*^▽^*)



お腹も空いたので昨日のお肉が残ったのでそれでまた、すき焼きです( ̄▽ ̄)b


四国三郎の郷オートキャンプ場


お腹もいっぱいになったのでまたまた、だらだらしてから旦那さんとけんちゃんが焚き火で遊んでましたよ(^w^)本当に好きだなぁ~



四国三郎の郷オートキャンプ場



さぁ~2日目の晩ごはんは、焚き火でステーキ♪
けんちゃんのリクエストにすると肉ばっかり(笑)


四国三郎の郷オートキャンプ場


けんちゃんが焼いてくれたので普段より美味しかった~(*^^*)


四国三郎の郷オートキャンプ場


けんちゃんと二人でカンパーイで食べるのに夢中で写真無し(笑)


四国三郎の郷オートキャンプ場


夜寝る前に撮ってみたよ~

3日目は、朝から撤収ですが我が家は、時間がかかるので必死で頑張って何とか11時に撤収出来ました(^ー^)
帰りは、モカちゃんも連れてるので観光も余り出来ないので少しだけ鳴門公園に寄って
お昼は、うずの丘大鳴門橋記念館でけんちゃんのリクエストでハンバーガーを食べて家路に着きました。


四国三郎の郷オートキャンプ場

サツマイモのアイス美味しかった~


四国三郎の郷オートキャンプ場


パーキングで少し遊んで(笑)



四国三郎の郷オートキャンプ場






長くなりましたが最後まで読んで頂いて
ありがとうございましたm(__)m


また、良かったら覗きに来て下さいね~





最新記事画像
お孫ちゃんキャンプデビュー
石川河川公園にディキャンに行って来ました!
青土ダムエコーバレイでグルキャン!
デビューのはずが・・・
今年初の出撃‼️マイアミ浜オートキャンプ場  ③
今年初の出撃‼️マイアミ浜オートキャンプ場  ②
最新記事
 お孫ちゃんキャンプデビュー (2018-05-26 19:54)
 石川河川公園にディキャンに行って来ました! (2018-04-01 22:29)
 青土ダムエコーバレイでグルキャン! (2018-03-26 13:48)
 デビューのはずが・・・ (2018-03-24 21:32)
 今年初の出撃‼️マイアミ浜オートキャンプ場 ③ (2018-02-08 20:16)
 今年初の出撃‼️マイアミ浜オートキャンプ場 ② (2018-01-17 19:39)



この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

四国三郎の郷 サイトも広くて良さそうですね!
相変わらず けんちゃんと旦那さんは焚き火好き(笑)
また 一緒に焚き火したいな〜(o^^o)
肉三昧の料理も美味しそう!

けんちゃん いろいろやってくれるようになって成長しましたね〜(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年01月18日 23:51
タカ&ユキさん
おはようございます。
本当に焚き火大好き親子です(笑)
ずっとしてましたよ。
ご一緒した時は、3人で並んで焚き火も楽しそう~(^w^)
けんちゃん、反抗期中ですが色々お手伝いしてくれるので凄く助かります。

けんちゃんママけんちゃんママ
2019年01月19日 07:02
おはようございます

四国三郎の里はサイトが広いし、高規格で確か電子レンジもある(?)快適なキャンプ場でしたね?私も一昨年は冬キャンプに行きました。 周囲には温泉もたくさんあって、温泉好きにはたまらないキャンプ場でした

けんちゃんの顔がすごくお兄ちゃんになりましたね。再会できるのが楽しみです。うちの家族も皆、今から連休を楽しみにしていますよ(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2019年01月19日 07:11
おはようございます。

ココ、四国では人気のキャンプ場みたいですねぇー。(^^)

一日目がすき焼きで、二日目がステーキ!(笑)

流石、けんちゃん!

でも、そのメニューで大丈夫な、パパ&ママも凄いです!

久しぶりにゆっくりで、良いキャンプでしたね!☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2019年01月19日 07:59
シバちゃん
おはようございます。
このキャンプ場、良かったのでまた行きたいキャンプ場になりました(*^▽^*)
今回は、ワンちゃんが居てたので温泉には、行けませんでしたが今度は、行ってみたいですね。
我が家も、久しぶりに連休に休みが取れるのとシバちゃん家族に会えるのを楽しみにしてますね(*^^*)

けんちゃんママけんちゃんママ
2019年01月19日 08:30
TORIPAPAさん
おはようございます。
高規格でキャンプ場も綺麗なので人気だと思います。
我が家もお気に入りになりました(*^▽^*)けんちゃんも食が細いので、食べたがる割には、そんなに食べれないので残って、食べきるのに大変でしたよ(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2019年01月19日 08:38
こんばんは。

私を覚えてくださっていたのですね、嬉しいです。

ワイルドなキャンプ場の方が、自然エネルギーを吸収出来てリハビリしやすいですよ。

けんちゃんママさんもボルダリングやってほしかったです。

気候が良くなったら、リハビリがてらテント設営もやってみて下さい。

こんたこんた
2019年01月19日 18:59
こんたさん
こんにちは。
私がボルダリングですか~無理ですね(笑)
雨じゃなければいつもは、テント設営を一緒にしてるんですよ(*^▽^*)
ワイルドなキャンプ場ですね~
考えておきま~す(^w^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2019年01月20日 12:02
こんにちは

ここ、サイトも広々としてるし、お風呂あり、お湯も出るわと、超高規格
関西にもこんなところがあればいいのにと思います
淡路島に渡るまでに時間がかかるのが問題だけど

確かに子供の規模を聴くと、肉ばかりになりますわ
うちも少食なので品数も少なくて、キャンプ飯は問題ですよ

kazuurakazuura
2019年01月20日 14:37
kazuuraさんこんにちは。
本当に超高規格で良かったので、関西にもあったらめっちゃ嬉しいですね~(*^▽^*)
けんちゃんは、すき焼きが好きで良くするんですが余り食べない(^_^;)
我が家は、毎回余って困るのでもう少し量を考えないといけないです。

けんちゃんママけんちゃんママ
2019年01月20日 16:20
こんばんは〜^ ^

そしてお久しぶりです( ´ ▽ ` )
四国三郎の里に行かれてたんですね〜。
行ってみたいキャンプ場の1つです。
すごく良いキャンプ場ですね。

グルキャンの楽しさに目覚め
今年はけんちゃんママにも会えますように(>人<;)っと思っています。

kota’skota’s
2019年01月20日 16:56
kota'sさん
お久しぶりです(*^▽^*)
ここ、本当に良かったです。また、行きたいキャンプ場になりました。
是非、行ってみて下さいね~
グルキャン楽しいですよね~子供も遊び相手が居てるので喜ぶし親も楽しい!
今年は、会えると思うので楽しみにしてますね(*^^*)

けんちゃんママけんちゃんママ
2019年01月20日 20:14
プレドニン、しんどいっすよね。

それでもなんか楽しんでらっしゃるようで♪
楽しそうなキャンプ&キャンプ場ですね〜
ちょっと愛知からだとハードル高いですが
行ってみたくなったです。

と、肉肉肉キャンプ!
一番羨ましいわ〜

ふみとしふみとし
2019年01月21日 13:26
ふみとしさん
こんばんは。
そうなんですよ~でも、キャンプ行ってる時は、忘れて楽しんでますよ(^w^)
愛知からなら遠いと思いますが機会があったら是非行ってみて下さいね。
私は、肉がそろそろ辛い歳になりました(笑)ふみとしさん若いですね~
お肉1キロあったので朝昼と食べました当分すき焼きは、いいかな?(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2019年01月21日 21:28
こんばんは。
お久しぶりです。
けんちゃんのお顔がすっかりお兄さんになってきましたね。
わんちゃんも無事にキャンプを楽しめたようで良かったですね。

すき焼きの時はおうどんを持っていってうどんすきにするとお肉でもたれた胃に優しくて良いですよ。
だんだんお肉ばっかり食べられなくなってきますものね(笑)。

けーけー
2019年01月25日 21:55
けーさん、お久しぶりです。
少しは、お兄ちゃんらしくなったかな?
本人が聞いたら喜ぶわ~
ワンちゃんも無事にデビュー出来て良かったです。
すき焼きにうどん、美味しいですよね~
今度、残すと思って持って行かなかったけどあった方が良かったです。
本当に!肉ばっかりは、食べれなくなりました

けんちゃんママけんちゃんママ
2019年01月26日 20:28
こんばんは。
遅コメントで失礼します。

モカちゃん、キャンプデビューお疲れ様でした。
少しは慣れたかな?
すき焼きもステーキもおいしそうですね。
けんちゃんも、ちゃんとお手伝いしてえらいです。

けんちゃんママさんも、早く体調回復されますように。
ガー
2019年02月16日 20:34
ガーさんこんばんは~
返事遅くなってすいません
モカちゃんは、慣れなかったです(^_^;)お家が良かったみたいですね(笑)
今回は、けんちゃんの食べたい肉料理にしたのでご機嫌で食べてくれましたよ。
ありがとうございます(*^▽^*)
けんちゃんの為にも治療を頑張ります。

けんちゃんママけんちゃんママ
2019年03月04日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
四国三郎の郷オートキャンプ場
    コメント(18)