ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

けんちゃんママの素人キャンプ

大阪在住の家族が急にキャンプに目覚め ブログにも目覚めてどっちも素人なりに 楽しくキャンプの事や日常の事や息子の事 を書いていけたらいいな~と思いますので 宜しくお願いしますm(__)m

美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。

   

こんばんは~
今週は、けんちゃんが熱を出したので2日も仕事を休んで二人でゆっくりしたので、明日から忙しいけんちゃんママです(^-^;



今回も、長くなりますが良かったら読んでって下さいね~♪



5月13日~5月14日 ファミキャン4回目



土曜日は、旦那さんが仕事から昼に帰って来てから13時に出発です(^∇^)

美山は、INが15時なので丁度いいんですよね~

小雨の中まずレクタLを張りその中にロッジを張り今回は、過保護張りにしましたよ(^ー^)


美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。


今回は、ティピのインナーを使いましたよ~



美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。




雨も上がりけんちゃんが枝を集めて、一人でファイヤースターターを使って火を着けようと頑張ってましたよ~(⌒‐⌒)



美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。



美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。


何とか着きましたが直ぐに消えるので、我慢出来ずにバーナーで着けてました(>_<)

旦那さんも、初のランタンを着けてニタニタしてましたよ~(笑)



美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。



美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。



美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。



そして、けんちゃんママは、鹿番長のラック2つと板でキッチンスペースにしてみましたよ~



美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。



美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。



ラックの段にゴミ箱を入れるために100均で適当に買って来て入るかと思ったら入らなかったので
結局、真ん中に置くことに!ちゃんと測らないとダメですね~(*_*)

最初から、レフアさんがレポしてた二段ラックのワイドを購入して、ゴミ箱にしたら良かったとちょっと後悔です(^-^;(レフアさん名前出してすいません嫌なら、言って貰えれば直ぐに消しますね)

でも、私が立って料理するには、丁度良かったですよ~(⌒‐⌒)


そろそろ、晩ごはんの準備です(^∇^)

手抜きのヤキヤキです~♪~(・ε・ )
けんちゃんが野菜も切ってくれたので私は、何もしませんでした(笑



美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。


さぁ~準備も、出来たのでまず乾杯です~


美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。


美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。


美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。


美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。


美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。


相変わらずけんちゃんヤゲン軟骨を、食べて
お肉は、少し食べてごちそうさましてました。

グルキャンだと、良く食べてくれるんですが普段は、少食なので困ってます(>_<)


お腹も一杯になり、旦那さんとけんちゃんは、そのまま、焚き火を始めてましたよ~


美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。


美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。


美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。


美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。


けんちゃんがナイフを使って、真剣に何かを作ってましたがけんちゃんママは、手を切らないか
ヒヤヒヤしながらみてましたよ(笑)親バカですね~(^-^;

焚き火も、終わり幕内に入って少しマッタリしてましたよ~(⌒‐⌒)



美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。



美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。


美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。



美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。


今回は、インナーにセラミックファンヒーターを着けてましたが暑いぐらいでしたよ(^∇^)



朝は、いつもより遅い7時に起きてからけんちゃんは、直ぐに焚き火をしてましたよ(笑)



美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。



美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。



私は、朝ごはん作りです。

初のツーバーナーで作りましたが、ガスが2つあるとやっぱり楽ですね~(^∇^)


美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。


美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。


初のツーバーナーで作ったのは、和食です(^w^)
後は、昨日の残り物を炒めましたよ~



美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。



美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。


食べてから、少しキャンプ場を散策して来ましたよ~♪


美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。



美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。



美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。


イモリ?が泳いでるのを見て、何故か?(笑)けんちゃんテンション上がって喜んでましたよ~


サイトに帰って来て今度は、旦那さんと二人で
フリスビーで遊んでましたよo(*⌒―⌒*)o



美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。


遊んでから、少しずつ片付けをしてお昼です。
朝の残り物とラーメンで済ませましたよ~



美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。


また、ゆっくり休憩して14時前に撤収完了です。



美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。


美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。




受付に行き札を返してから、お風呂に入りましたよ~(⌒‐⌒)

けんちゃんお風呂が好きなので一時間以上かかるので一人で美山牛乳のソフトクリームを食べて待ってました♪~(・ε・ )けんちゃんアイスが苦手なのでめったに食べません。



美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。



帰りにAサイトを少し見に行って来ましたよ~


美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。


Aサイトは、ジャリなんですね~?



美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。


茅葺き屋根のロッジ?かな~?



美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。


普通のロッジも、ありましたよ。


美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。


藤棚も、小さいですが咲いててキレイでしたよ~


美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。


美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。


けんちゃん満足したのか、サッサッと車に行ってました(^ー^)


さぁ~帰るよ~\(^o^)/

少し走ってると道の駅発見!ちょっと寄りたいと旦那さんに頼んで、寄って貰ったんですが
けんちゃんが、ちょっとしんどいと言って車で待ってるから行って来てと行ってましたが一人にするわけにもいかず、旦那さんに居てて貰いました(笑)


美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。


美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。



美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。



ここの道の駅は、バーベキューサイトもありましたよ~
足湯も、有ってお土産も充実してましたよ~


ぐるっと見て、急いで車に戻り家路に着きました
o(*⌒―⌒*)o


けんちゃん次の日には、学校に行ったんですが
しんどくなり早退して、帰って来てから高熱が出たので病院に行ったら胃腸風邪でしたよ(^-^;
元から、少食なのにしんどいと全然食べなくなるので、熱を出すと点滴をして貰うんですがして貰うと元気になるのを知ってるので、自分でお願いしてましたよ(笑)
もう、中学生なので少し体力があっても良いんですがね~(^-^;




長くなりましたが、最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m

良かったらまた、読みに来て下さいね~♪
































































































































最新記事画像
お孫ちゃんキャンプデビュー
石川河川公園にディキャンに行って来ました!
青土ダムエコーバレイでグルキャン!
デビューのはずが・・・
今年初の出撃‼️マイアミ浜オートキャンプ場  ③
今年初の出撃‼️マイアミ浜オートキャンプ場  ②
最新記事
 お孫ちゃんキャンプデビュー (2018-05-26 19:54)
 石川河川公園にディキャンに行って来ました! (2018-04-01 22:29)
 青土ダムエコーバレイでグルキャン! (2018-03-26 13:48)
 デビューのはずが・・・ (2018-03-24 21:32)
 今年初の出撃‼️マイアミ浜オートキャンプ場 ③ (2018-02-08 20:16)
 今年初の出撃‼️マイアミ浜オートキャンプ場 ② (2018-01-17 19:39)



この記事へのコメント
こんばんは〜( ^ω^ )

けんちゃん熱出しちゃったんだ(°▽°)
中学生になって、疲れが出たのかな?大丈夫?
雨の美山寒くなかったんですね。
水の中は、イモリ?
うーむ(´∀`)
魚にしか見えない〜(°▽°)
タカ&ユキ嫁様
2017年05月17日 22:22
ランタンが輝いていますね♪
まだ明るいですけど・・・>パパ
ガソリンよりむしろ楽しいケロシンランタン♪
気持ちわかります。

うちの嫁様もやっぱりツーバーナーは使いやすいと言っておりました。今までがカセットコンロとシングルバーナーでしたから、鍋を横に置いておけるだけで偉い違いみたいですね。

ふみとしふみとし
2017年05月17日 22:30
こんばんは(o^^o)

けんちゃん大丈夫ですか?
もう良くなったのかな(^_^;)

美山 誘っていただいたのに仕事で行けなくて残念(*≧∀≦*)

素敵なキャンプ場そうなので 都合が合った時には ご一緒よろしくお願いしますm(_ _)m

ティピーのインナー張ったロッジやユニのツーバーナー そして旦那さんが買われたランタンなど 実物が見てみたいです(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年05月17日 22:44
こんばんは〜。

ありゃりゃ、けんちゃん、ちょっと無理しちゃいましたかねぇ・・・。
美山の写真をみるとソフトクリームを食べに行かなくてはと
思ってしまいます(^_-)-☆

コールマン639もバッチリ稼働してますね〜!
ケロシンランタンは燃料が安いので我が家も明るいうち(夕方)から
つけちゃってますよ!!

B30B30
2017年05月17日 23:02
こんばんはー
5年間日吉で学生時代過ごしたので懐かしいです。
また遊びに来ます!

ちちちち
2017年05月17日 23:36
こんばんは。
けんちゃん、大丈夫ですか?
慣れない中学校生活で疲れが出たのかもしれませんね。
ご飯もう少したくさん食べてくれたら体力も付きそうですけどねぇ。

けーけー
2017年05月18日 00:05
こんにちは。中学生になって、ちょっとお疲れだったのかな?

家族全員でキャンプを楽しんでいる様子が手に取るように判る
楽しい記事ですね ^^

べえべえ
2017年05月18日 00:14
名出し全然OKですよー(^o^)
鹿番長のラック収納部分は
カタログスペックより
実寸すると若干小さくなるので
改めてゴミ箱用のランドリーバスケット等を
買われる時は注意して下さいね。

しかし、鹿番長を使ったラック良い感じですね♪

けんちゃんくらいの歳から
ナイフを使う事は良いことだと思います。
自分で怪我をしてナイフの怖さと
使い方を私も小学生の頃、覚えました。

親としてはナイフの刃先に
絶対手を持っていかないようにと
決して人にナイフを向けるような事は
してはいけないと言う事を
教えてあげれば良いかと。

レフアレフア
2017年05月18日 04:59
おはようございまーす!

けんちゃんの体調は戻りましたか?(^^)

ちょうどGWの疲れが出る頃でしょうか?

けんちゃん、お手伝いや野遊びが好きなんですね!♪

最近、エレベーターホールで輪になってゲームをやっている子供達をみると、ちょっと悲しくなります。(汗)

将来が楽しみですね!

TORI PAPATORI PAPA
2017年05月18日 05:00
ユキさんおはようございます。
コメントありがとうございます(*^O^*)
病院の先生も、疲れが出たのかな?って言ってましたよ。毎年、この時期に良く熱出してますね(^-^;もう少し、強くなって欲しいですね~(^-^ゞ
けんちゃんが興奮して、イモリかサンショウゴウって言ってましたよ(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月18日 06:07
ふみとしさんおはようございます。
コメントありがとうございます(⌒‐⌒)
旦那さん使い切らないとと次の日も、朝から着けてましたよ(笑)付属のマントルがもう破れたのでやっぱり大王マントルにした方が良いですね~?
私は、カセットコンロひとつだったので大変でしたがツーバーナーにして、楽になりましたよ(^ー^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月18日 06:12
タカさんおはようございます。
コメントありがとうございます(^o^)v
けんちゃん今日から復活予定でしたが、本人がまだ、しんどいらしいので今週は、休みかな~?もっと、体力着けないと行けませんね(^-^;
是非ご一緒しましょうね~♪
旦那さんのランタンみてやって下さいね~(^w^)多分、ドヤ顔で説明すると思いますよ(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月18日 06:18
B30さんおはようございます
コメントありがとうございます(*^O^*)
キャンプ中は、元気だったんですがね~
もっと、食べさせて体力を着けないとですね!
旦那さん初のケロシンランタンだったので明るい内に着けないとって、張り切ってましたよ(笑)中の灯油を使い切るのに次の日も、朝から着けてましたよ(笑)
安いので良いですよね~♪

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月18日 06:26
ちちさんはじめまして~
コメントありがとうございます(*^O^*)
五年間住んでたんですね~?
景色が良い所で住んでたなんてめっちゃ羨ましいですね~(^∇^)
是非、また遊びに来て下さいね~♪
私も、お邪魔しに行きますね(^w^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月18日 06:30
ユキさんさっきのコメントのサンショウウオでした(^-^;
間違ってました(>_<)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月18日 06:34
けーさんおはようございます。
コメントありがとうございます(^o^)v
お医者さんも、言ってましたよ~
今週は、学校行けそうに無いですね(^-^;今日も、夕方病院行って点滴コースです(笑)もっと食べる様に工夫しないと行けませんね(>_<)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月18日 07:06
べぇさんおはようございます。
コメントありがとうございます(⌒‐⌒)
疲れが出たんですね~
来週は、じゃのひれに行くので早く直さないと行けませんね(^∇^)
今回、それぞれが好きな事が出来てゆっくりして癒されて来ましたよ~(^w^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月18日 07:10
レフアさんおはようございます。
コメントありがとうございます(*^O^*)
鹿番長のラックにして良かったです~(^∇^)もう私の中では、ゴミ箱様に二段ラックを購入決定ですよ(笑)完全にレフアさんの真似っこになりますが許してねwwけんちゃんのナイフ使う前に旦那さんが説明してたんですが観てると怖いのと口を出しそうだったので離れてましたよ(笑)男の子は、好きですね~
一人で色々してましたよ(^∇^)
けんちゃん様にナイフや焚き火台を購入予定です(^∇^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月18日 07:20
TORIPAPAさんおはようございます
コメントありがとうございます(⌒‐⌒)
今日から復活です(^∇^)でも、まだ体調が良く無いので今日も、点滴コースです(笑)
けんちゃん焚き火や色々工作が好きなのでけんちゃん専用の焚き火台を購入予定です(笑)
でもキャンプ以外は、スマホやゲームをずっとしてますよ(^-^;

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月18日 07:32
おはようございます(*^^*)

けんちゃん今日も点滴コースなのですね…早くスッキリなおりますように☆

美山は自然に囲まれてて雰囲気もよさそうですねー♪
我が家からは1時間半ぐらいだし、行ってみたいです(*´∀`)
でもインが15時はバタバタしちゃうかなー(汗)

けんちゃんいっぱいお手伝いしてくれていいですね!
専用のナイフや焚き火台なんて素敵(*´艸`)
娘は焚き火はマシュマロ食べるしか興味なしです◦◦◦

39ra3939ra39
2017年05月18日 08:11
おはようございます~

タカさん家と同じく、美山誘っていただいたのに旦那の仕事で行けなくて、とっても残念です(ノω・、)クスン…
誕生日で悔しかったので、デイキャンしましたw

あら、けんちゃん大丈夫ですか?
早く良くなりますように(´・ω・`)

そして美山自然文化村、良いですね!
そろそろ芝のサイトに張りたくて、フリーサイトを探してるんです。
なければ区画でもいいんで、いいところないかな~って思ってるんですが。
今週末のキャンプ場もまだ決まっておらず、旦那と行き先でモメてますw

ちびままちびまま
2017年05月18日 08:58
こんにちはー

雰囲気のよさげなキャンプ場ですね~
最後の茅葺き屋根のバンガローみたいなのはスゴイですが・・・
"自然文化村"だからこういうのもあるのかなぁ(笑)

ロッシェルの中にティピーのインナーが建立(笑)されているのがどうなっているのかわからず不思議です。上手い具合に立ってますね(*゚o゚*) 

ケロシンランタン、燃費が良くて明るくて、プレヒートの煩わしさも段々と楽しみになってくるんじゃありませんか~?

けんちゃん疲れがたまってたんですね。また元気にキャンプに出掛けられますように(^^)

JDJD
2017年05月18日 12:22
こんにちは(*^_^*)

『鹿番長』はこれだったのですね~(*^_^*) ツーバーナーを載せる台とテーブルのやつかな~?と想像していました。この方が使い勝手が良さそうですね(^_^)v

けんちゃんもナイフを使って色々やるんですね!子供の時から、危ないから使わせないのではなくて、使い方を練習させるのは大切な事だと思います。うちのチビさんも、キャンプではカレーの野菜を切ったり、お手伝いをしますよ!逆に手間はかかりますが(^^ゞ

今回は色々新しい物が増えたのですね!キャンプ沼のような気もしますが、これも楽しみの一つですね(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年05月18日 12:29
GW明けの気疲れとかあったんですかね、我が家は特に…ですが周りで似たような症状が出ているご家庭があるようです。

特に新しい環境ですし、目に見えないストレスを感じているのかもしれませんね。

それを緩和するためにもきっと心が和むキャンプは良い作用になるでしょうからこれから暑くなる前にぜひまたキャンプをご計画ください。けんちゃんの新しいチェア、よく似合っていますよ。

tomishin
2017年05月18日 12:44
39ra39さんこんばんは~
コメントありがとうございます(*^O^*)
今、病院で点滴中ですが食欲が出ないとね~(^-^;ありがとうねぇ~(^∇^)
美山は、IN遅いので我が家も旦那さんが仕事の時にしか行きませんよ(笑)
アウトが14時なので本当にゆっくりするには、良いですよ~(⌒‐⌒)
けんちゃんは、切ったり炒めたりのお手伝いは、喜んでしてくれますよ~♪
洗い物は、頼んだら無理でした(笑)
けんちゃん焚き火に火を着けるのは好きでウインナーをヤキヤキしてますよ♪
娘ちゃんと一緒~♪私も、マシュマロをヤキヤキ好きですよ~(^∇^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月18日 17:32
ちびままさんこんばんは~
コメントありがとうございます(⌒‐⌒)
急なお誘いだったので、大丈夫ですよ~
けんちゃん体弱すぎでしょ~(^-^;お熱は、しょっちゅう出してますよ。
ありがとうございます(*^O^*)
我が家は、大体急な出撃が多いので毎回近場しか行けないので行ける時は、遠くに行きますよ(^∇^)
ディキャンも、良いですね~

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月18日 17:40
JDさんこんばんは~
コメントありがとうございます(*^O^*)
近くに茅葺きの里があって、観光客も多いですがゆっくりするなら良いですね~
茅葺きのバンガロー中には、何もなくけんちゃんは、絶対に泊まりたくないって言ってましたよ(^-^;
けんちゃんもっと体力を着けないとダメですね~(>_<)毎年、この時期に熱を出してますよ。
ありがとうございます(⌒‐⌒)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月18日 19:05
シバちゃんこんばんは~
コメントありがとうございます(^o^)v
鹿番長、思ってたより使いやすかったですよ~板の長さも自由自在に出来るし棚には、物を入れれるので良かったですよ~(⌒‐⌒)ひとつ言えば、棚にゴミ箱を入れたかったんですがこれは、また考えます(^∇^)
何でも、させる事も大事ですよね~
なので私は、離れてみてますよ(笑)
私は、超が付くぐらい過保護なので(^w^)
気付けば、キャンプに行く度にポチってますがもう~完全に沼にどっぷり濱ってますよ(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月18日 19:20
tomishinさんこんばんは~
コメントありがとうございます(*^O^*)
毎年、この時期に熱を出してるので疲れが出るんですかね~(>_<)けんちゃん体力が無いのでしっかり食べて、もっと体力着けないとと病院で言われましたよ(^-^;本人は、元気になるので点滴をしたがりますが(笑)
ありがとうございますm(__)m
もっと、キャンプに連れて行って体力を着けないとね~(笑)
夏も、キャンプに行きますよ~(^∇^)
けんちゃんチェア、お気に入りですよ~高さも丁度良かったみたいです(^w^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月18日 20:01
こんばんわ♪
風邪はもう治ったんですか?
ランタンとかおニューが多くて余計に楽しかったでしょうね(*^_^*)
ご飯もアイスもおいしそう(゜ρ゜)
ツーバーナーの下の木の板は何てやつなんですか?

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2017年05月18日 20:38
こんばんは〜

けんちゃん、早く快復するといいですね

旦那様、ランタンにニタニタ(笑
もう電源あったらケロシンランタン、使わなくなりました
込みの料金ならなおさら(笑

息子も食べないんですよねぇ~_~;
私もカミさんも少食なんで、炭を使うこともなくなったなぉ
でも、いい季節だし、次回は炭でヤキヤキにしようか

美山、サイトの格差がスゴいですよね
kazuura
2017年05月18日 22:18
こんばんは〜

夜も半袖で其方はもう結構暖かいのかなって感じに見えたのですが、風邪とは大変でしたね^_^;
早速ツーバーナーも活躍してて、料理の幅も広がりますかね?
そんでけんちゃんだけで焚き火出来るのも凄いですけど、気を付けて下さいね。
風邪引いた以外は、今回も楽しいキャンプになって良かったですね〜

げおげお
2017年05月18日 22:58
こんにちは〜(^o^) お邪魔します(・∀・)

良いキャンプが出来ましたね〜(^o^)
そして新ギアも大活躍で♪

ランタン・キッチンスペース(鹿棚)・ツーバーナー・・・良いなぁ〜w

何より見てて嬉しかったのがけんちゃんがファイヤースターターとナイフを使い出した事だったり(笑)
なんか仲間が増えたような気がしてます(笑)

虫けら虫けら
2017年05月19日 08:07
ESQ~エスク~さんおはようございます
コメントありがとうございます(*^O^*)
今日から学校行きましたよ♪
ありがとうございましす(^ー^)
アイス美味しかったですよ~(^w^)
けんちゃん、工作や焚き火が好きなのでずっとやってましたよww
板は、鹿番長の板を載せてるだけですがピッタリで長さも自由自在に出来るので良かったですよ。

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月19日 08:44
kazuuraさんおはようございます。
コメントありがとうございます(⌒‐⌒)
今日から学校行きましたよ♪
kazuuraさん家は、皆さん食欲なんですね?家の旦那さんは、飲まないので凄い食欲ですよ~(^w^)
今回、始めてAサイト行って見ましたが
サイトも、狭めですね?我が家は、Aサイトには、泊まらないかな~?

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月19日 08:53
げおさんおはようございます。
コメントありがとうございます(*^O^*)
私は、少し寒かったですが旦那さんは、大丈夫だったみたいですがインナーの中は、セラミックファンヒーターを着けて寝ましたよ(^ー^)
けんちゃん焚き火が好きなので、気お付ける様にだけは、毎回言ってますよ。
観てるとうるさく言っちゃうので離れてみてますよ(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月19日 08:59
虫けらさんおはようございます。
コメントありがとうございます(⌒‐⌒)
ちょっとポチり過ぎたので当分大人しくしときます(笑)
けんちゃんファイヤースターターを頑張ってましたが中々着かないのにずっとしてましたよww本当に焚き火が好きなので、旦那さんがけんちゃん専用の焚き火台を今日、ポチってました(>_<)
男の子は、火遊びが好きですね~(^w^)
ナイフで頑張って作ってたのに最後は、燃やしてましたよ(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月19日 09:08
こんばんは~

けんちゃん、体調大丈夫ですか
中学生になってスラッと身長も伸びて、そして手足が長くてとってもカッコいいですね(*^^)v
ずんぐりむっくりな我が家とは大違いですよ(笑)

美山なかなか良さそうなところですね~
INが15時からが、我が家にはきついかな(;^ω^)

川で泳いでいるのは何かと何度も見返しちゃいましたよ(≧▽≦)
いもり?なんですね~
川もあって楽しそう(^_-)-☆

へいちゃんへいちゃん
2017年05月19日 19:38
へいちゃんこんばんは~
コメントありがとうございます(⌒‐⌒)
今日から学校に行きましたよ♪
けんちゃん中学生なのに小さくて体重が30キロ無いので、手足が長く見えるのかな~?(笑)そう言って、貰うと嬉しいですがテヘ(*^^*ゞ今年の目標、30キロになる事ですよ(^ー^)中々ですがね~
美山は、INが遅いので我が家も普段は、行きませんが旦那さんが仕事でお昼に帰ってからの出発の時だけ行きますよ(^∇^)けんちゃんも、泳いでるのをみて興奮して捕まえそうになったので必死で、
阻止したよ(笑)虫が苦手なので(^o^;)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月19日 22:11
こんにちは。

キャンプ道具、ユニ製が多いですね。
ユニフレームが好きなのですね。

サイト、ワイルドな方の第1オートサイトにしてほしかったかな。

スプリングひよしの近くにスチールの森があり、そこのキャンプ場もお勧めですよ。

こんたこんた
2017年05月21日 10:12
おはようございます(^^)
けんちゃん、回復されたようで良かったですね(^◇^)
ママも看病お疲れさまでした。
けんちゃん、すごく頼もしいですね~!
うちの息子もけんちゃんのようにたくましく育ってほしいです!
キャンプは本当にいい経験ですね!

道の駅にBBQサイトがあるなんて珍しいですね♪
便利よさそうですね!

りんごママりんごママ
2017年05月22日 10:13
レクタ過保護張りにティピインナー、ファイアスターターに充実ギアの数々…
もうブログタイトルの「素人キャンプ」は返上していいんじゃないですか?(笑)
キャンプ場の施設やキャンプ道具、しっかり楽しみながら活用されてますね。レポ見てると私も早く次のキャンプに行きたくなってきましたヽ(´ー`)ノ

オトシンオトシン
2017年05月23日 00:48
こんたさんおはようございます。
コメントありがとうございます(*^O^*)
ユニに拘ってるつもりは、無いんですが
多いですかね~?
美山に行くならやっぱりBサイトでしょ?スチールの森知りませんでした?
また、調べて見ますね(^∇^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月24日 08:12
りんごママさんおはようございます
コメントありがとうございます(⌒‐⌒)
けんちゃん好きな事しかしないですよ(笑)もっと、積極的にして欲しいですが中々ねぇ~(^-^;
でも、楽しそうなので観てるとこっちまで嬉しくなりますね(^w^)
道の駅にバーベキューサイト便利ですが通る人にみられるのがちょっと気になるかな~?

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月24日 08:22
オトシンさんおはようございます。
コメントありがとうございます(*^O^*)
まだまだ、素人なのでタイトルは、変えませんが(笑)色んな方のブログで、真似っこさせて貰ってますよ(^w^)
欲しいギアが有りすぎて何れから集めて良いのか、悩みますが最近やっと其々がキャンプを楽しめる様になりましたよ(^ー^)私も、またキャンプに行きたくなりましたよ(^-^ゞ

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月24日 08:59
こんばんは!

けんちゃん、胃腸風邪大変でしたね(>_<)
胃腸風邪ってしんどいですよね。

ツーバーナー、やっぱり便利ですよね♪
同時に調理ができるのは時短になりますもんね^^
ただ、でかくて重いんですよね(^_^;)

T KigamiT Kigami
2017年05月24日 19:21
Tkigamiさんおはようございます。
コメントありがとうございます(⌒‐⌒)
胃腸風邪は、大変でしたがやっと元気になりましたよ(^ー^)
ツーバーナーにして良かったですが、確かに重たいのと、何か入れ物が欲しいですね(^∇^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月25日 06:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
美山自然文化村オートキャンプ場に行って来ました。
    コメント(47)