ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

けんちゃんママの素人キャンプ

大阪在住の家族が急にキャンプに目覚め ブログにも目覚めてどっちも素人なりに 楽しくキャンプの事や日常の事や息子の事 を書いていけたらいいな~と思いますので 宜しくお願いしますm(__)m

青土ダムエコーバレイでグルキャン!

   

こんにちは~
続けてのレポで~す\(^o^)/珍しいでしょ~(笑)


けんちゃんも4月から中学2年生になるので、幼いですが少しでも成長をして欲しいのでキャンプでも、お手伝いをして貰います!
設営や撤収を手伝うのを任務にしました(^∇^)
今回、やってみて凄く助かり出来るんだな~とゆっくりな成長にうるうるして感動したけんちゃんママです(*/□\*)




本題に行きますね~良かったら読んでって下さいね~~(*^▽^*)



3月17日~3月18日 青土ダムエコーバレイ
グルキャン!


ご一緒して下さった方

○ パパダヌキさんファミリー

○ yukkaさん母子で来てくれました。



我が家とパパダヌキさんは、12時に到着したので
管理棟で写真を撮りました。
(パパダヌキさん写真ありがとうございました。)


青土ダムエコーバレイでグルキャン!


サイトは、広いですが設営するのに難しいサイトですが何とか設営をしている間に、母子グルキャン以来のyukkaさんが到着です(*^-^*)
軽く挨拶をして設営の続きをして、皆さん落ち着いたので、そろそろ喉も乾いたので乾杯で~す
(≧∇≦)



青土ダムエコーバレイでグルキャン!



今回、パパダヌキさんも同じ斧を購入されたので
けんちゃんと2号君の薪割り対決です(≧∇≦)
yukkaさんの息子君も参戦です。



青土ダムエコーバレイでグルキャン!



その後も、子供達だけで遊んだりパパさん達が遊びに連れて行ってくれたりで楽しそう~ヽ(´▽`)/

幕の写真を撮ったりしてこのキャンプ迄に色々購入したのもあるんですがまた、レポしますね~



青土ダムエコーバレイでグルキャン!



そろそろ晩御飯の準備です(*^-^*)
各自の晩ごはんを持ちあってだったので、我が家は、エビフライと串カツにアヒージョとカニ爪の刺身にしたんですが、けんちゃんパパダヌキさん所のステーキに夢中でした(笑)
パパダヌキさんは、薪の準備から子供達にさせてくれるのでけんちゃん楽しそう~(*^▽^*)
出来ないと思ってた事が、色々出来る事にビックリして感動した1日でした(*^^*)


青土ダムエコーバレイでグルキャン!


準備も出来たので、乾杯からの宴会スタートです。



青土ダムエコーバレイでグルキャン!



パパダヌキさんが射的の準備をしてくれたので
子供達も楽しそうでした(*^▽^*)
景品迄、用意してくれてありがとうございました(≧∇≦)


青土ダムエコーバレイでグルキャン!



その後、焚き火をして楽しい時間でした。
けんちゃんが寝そうだったので、幕に入ったらそのまま、寝ちゃってました(^-^;



朝も、6時迄ゆっくりして寒いので焚き火を着けて貰い皆が起きる迄、撤収準備をしてました。
けんちゃん朝が苦手なので機嫌が悪いし顔色も悪い(笑)
昨日からやりたがってた、ウインナーを
焚き火でヤキヤキをして食べてました(*^▽^*)



青土ダムエコーバレイでグルキャン!



朝ごはんも食べて、けんちゃんも手伝って撤収作業を頑張ったんですが我が家は、11時迄に無理そうだったので1時間延長です。




yukkaさんは、用事があったので11迄に帰られるので、パパダヌキさんが皆で写真を撮ってくれました(*^▽^*)


その後、撤収も終わりバギーをしに皆で行ってみました。


青土ダムエコーバレイでグルキャン!



めっちゃ楽しかったので、皆で2回も乗っちゃいました(≧∇≦)



今回も、パパダヌキさんファミリーやyukkaさん息子君のお陰で楽しいキャンプになりました。
ありがとうございましたm(__)m
また、ご一緒して下さいね~(*^ー^)ノ♪


青土ダムエコーバレイでグルキャン!




青土ダムエコーバレイでグルキャン!



帰りに道の駅で、お昼を食べるつもりが混んでたので諦めて家に帰りました。
お腹が空いたので近くにオープンした 彩華ラーメン を娘ちゃん達を誘って食べて来ましたが、
けんちゃんとお孫ちゃんには、辛かったみたいです(^_^;)



青土ダムエコーバレイでグルキャン!



最後にパパダヌキさんが撮ってくれたオマケです(笑)



青土ダムエコーバレイでグルキャン!











最後までお付き合いして下さってありがとうございましたm(__)m
また、良かったら覗きに来て下さいね~(^∇^)



最新記事画像
お孫ちゃんキャンプデビュー
石川河川公園にディキャンに行って来ました!
デビューのはずが・・・
今年初の出撃‼️マイアミ浜オートキャンプ場  ③
今年初の出撃‼️マイアミ浜オートキャンプ場  ②
今年初の出撃‼️マイアミ浜オートキャンプ場
最新記事
 お孫ちゃんキャンプデビュー (2018-05-26 19:54)
 石川河川公園にディキャンに行って来ました! (2018-04-01 22:29)
 デビューのはずが・・・ (2018-03-24 21:32)
 今年初の出撃‼️マイアミ浜オートキャンプ場 ③ (2018-02-08 20:16)
 今年初の出撃‼️マイアミ浜オートキャンプ場 ② (2018-01-17 19:39)
 今年初の出撃‼️マイアミ浜オートキャンプ場 (2018-01-06 20:40)



この記事へのコメント
こんばんは^ ^

けんちゃんもう中学2年生なんですね∑(゚Д゚)はやいなぁ‥(^ ^)
今年はマイアミにもちょこちょこ行こうと思うので(サイト料が安くなってから)
けんちゃんママにも会えるかも知れないです^ ^

kota’skota’s
2018年03月26日 19:36
怒涛のレポ連チャン(笑)
お元気そうでホント嬉しいです^^
やっぱキャンプが一番のリハビリなのでしょうか♪

チョットした事でも手伝ってくれたら嬉しいですよね。
ポール一本持ってくれるだけでも全然違ったりします^^

最後の写真
なんか笑いのツボにハマりました(笑)

mappymappy
2018年03月26日 22:27
こんばんは(o^^o)

けんちゃん お手伝い頑張ってますね(o^^o)
もうちょっと頑張ってもらって1人で設営出来るようになってもらいましょう(笑)

今回も子供達みんな楽しそうですね
見てて ほのぼのしますよ(o^^o)

最後のバギーはタカも乗ってみたいな〜(o^^o)

彩華は子供には辛いかもですね(^_^;)
本店がタカの地元なので昔は よく行きましたよ(o^^o)
行く度に腹を壊してました(笑)
ニンニクの刺激に弱いタカです(爆)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年03月26日 23:54
おはようございます。(o^^o)

けんちゃん、お手伝いえらいですねぇ。( ^ω^ )
ほんと少しのお手伝いでも、設営時には助かりますからねぇ。(≧∇≦)
最近我が家の娘も、何かとお手伝いをしたがるようになってきて助かってます。(*´∇`*)
下の息子は、我関せずで遊んでますがね。(。-_-。)

ぴーくんぴーくん
2018年03月27日 06:35
キャンプでのテーブルに
クロスを敷くだけで
一気に女子力がアップですね。
こう言うのは男性の頭には無いので感心です。

ステーキを指さしてる子供達(笑)
「僕はこれが食べたいなぁ、、、」とか言ってそう(笑)

彩華ラーメン懐かしい。
そっかー彩華ラーメンって辛かったっけ?
と言う位、彩華ラーメン食べてないです。

レフアレフア
2018年03月27日 06:43
おはようございます(^。^)

暖かくなってきたけど、鼻水と目のかゆみに毎日悩まされて、体調がイマイチ良くない嫁さまです(。-_-。)

けんちゃんのお手伝いの幅が広がってきましたねー(^◇^)
子供の成長に涙ぐみますねヽ(^o^)
お肉の指差しは、子供あるあるですよねー(^。^)
写真見ててほっこりします。

また日差しのキツイ季節がやってきますが、体調崩さないようにして下さいねー(^。^)
またお会いしましょうねー(^。^)
タカ&ユキ嫁さま
2018年03月27日 07:17
おはようございます(^-^)

青土、こうやってみるといい所ですね(*^-^*)
バギーが楽しそう~

けんちゃんも、もう中学2年生なんですね。
前回ゆうまと遊んでもらって、面倒見のいいお兄ちゃんで本当に助かりました(^_-)-☆

彩華ラーメン、子供さんには辛いんですねえ
自分が大人になるとわからないものです
多分、ゆうまにも食べさせてました(;^_^A

へいちゃんへいちゃん
2018年03月27日 07:38
kota'sさんこんばんは~
コメントありがとうございます(*^_^*)
もう、2年生ですよ。
早いでしょ~(*^▽^*)
今年は、マイアミ浜でお会い出来るのを楽しみにしてますね~(^∇^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2018年03月27日 17:07
mappyさんこんばんは~
コメントありがとうございます(*´∀`)
キャンプがストレス発散になってると思います(^w^)ありがとうございます。
今まで車で待ってただけだったので本当に助かりました(*^▽^*)
此れからも、手伝って貰います。
最後の写真笑えるでしょ~(笑)
自分の世界に入ってたと思います(^w^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2018年03月27日 17:16
タカさんこんばんは~
コメントありがとうございます(*^_^*)
パパダヌキさん所がお手伝いするのに先輩がしない訳には、いかないとプレッシャーを与えたら頑張ってくれましたよ。
一人で設営してくれたら嬉しいですね~
子供達めっちゃ楽しそうでしょ~でも、それ以上に家の旦那さん楽しそうでしたよ(笑)
彩華ラーメン久しぶりだったので美味しかったですがけんちゃんには、辛かったので我が家は、当分行けないかな~

けんちゃんママけんちゃんママ
2018年03月27日 17:32
ぴーくんこんばんは~
コメントありがとうございます(^○^)
少しのお手伝いでも、本当に助かりますね~(*^▽^*)
女の子ならこれからもっとお手伝いしてくれて、助かると思いますよ(*^^*)
けんちゃんやっとですから(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2018年03月27日 17:37
レフアさんこんばんは~
コメントありがとうございます(*^_^*)
テーブルクロスで、褒めて貰ってありがとうございます(≧∇≦)
レフアさんよく分かりましたね!ステーキ、子供達コレがいいと指差ししてたんですよ(笑)
彩華ラーメン久しぶりだったので私も、忘れてたけどけんちゃん頑張って食べてましたよ(^w^)
でも、当分行けないかな~(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2018年03月27日 17:50
ユキさんこんばんは~
コメントありがとうございます(*^▽^)
それは、辛いね(>_<)
ステーキに子供達めっちゃテンション上がってたよ(笑)
凄い勢いで食べててけんちゃんご飯おかわりしてた(爆)
これから、紫外線対策を考えてキャンプを楽しみます(*^_^*)
いつも、ありがとうね~
また是非一緒に行きましょうね~(^∇^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2018年03月27日 19:04
へいちゃんこんばんは~
コメントありがとうございます(^○^)
サイトも広い所に当たれば、景色もよくていいかも?
バギーは、大人も楽しめて良かったですよ~(*^▽^*)
そう言って貰うと嬉しいわ~(^w^)
本人が一番楽しんでたと思うけどね(笑)
彩華ラーメン私も、けんちゃんに言われるまで分からなかったので言わなければ最後まで食べさせてたかも?(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2018年03月27日 19:13
こんばんは(*^_^*)

楽しそうなキャンプですね!

けんちゃんはもう二年生になるんですね!今度会ったらまだうちの小学生と遊んでくれるかな~? またグルキャンしたいですね!

薪割り対決の写真、パパダヌキさんのインスタで見ました。男の子たち、なかなか逞しいですね。(^_^)/

シバちゃんシバちゃん
2018年03月28日 20:02
こんばんは〜♪

青土?ってググったらグリムの近くなんですね〜(^^)
バギーもあってすごく良いところですね(╹◡╹)

うちの子達も設営のお手伝い?をしてましたが、最近は遊びに行きたい気持ちが勝ってるのかサッパリです(笑)

ゆっきぃゆっきぃ
2018年03月28日 21:56
シバちゃんおはようございます。
コメントありがとうございます(*^_^*)
そうのんです。早いでしょ~?
けんちゃん、息子君と会いたがってますよ(^∇^)
薪割り対決やバギー楽しかったですよ~(*^▽^*)
また、ご一緒させて下さいね~

けんちゃんママけんちゃんママ
2018年03月29日 06:35
ゆっきぃさんおはようございます。
コメントありがとうございます(*^_^*)
バギーや釣り堀があって楽しめますよ。
ゆっきぃさん所は、お手伝いして偉いですね~家は、やっとですから(笑)
少しでも手伝って貰うと助かるのでこれからも手伝って貰います(^∇^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2018年03月29日 06:43
おはようございます。

相変わらず楽しそうにキャンプしてますね〜
けんちゃんもゆっくりとはいえしっかり成長してるとの事で嬉しい限りですね^ ^
薪割り対決やバギーと楽しそうな事が色々有って、これからも沢山の経験をしながら楽しんでいけると良いですねヽ(*´∀`)

げおげお
2018年03月29日 07:04
げおさんおはようございます。
コメントありがとうございます(*´∀`)
月1のキャンプなので楽しみますよ~
本当にゆっくりですが成長がみれるので此れからも、色々経験させたいですね。
バギーは、大人も楽しめましたよ(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2018年03月29日 07:17
こんばんは(*^▽^*)

けんちゃん、お手伝いしてくれるのは嬉しいですね((o(^∇^)o))
ますます頼もしいお兄ちゃんになってて
羨ましいです!

うちはゲームの許可が欲しいからと、下心あり
まくりのお手伝いなので、なんだかなぁです┐('~`;)┌


けんちゃんも子供ちゃん達も楽しそう(*^^*)大人も子供も大満足のグルキャンですねー\(^o^)/


ラーメン、お孫ちゃんにはちょっと辛かったのですね。
でも『辛い』って顔もまた可愛くて、メロメロになっちゃいそうですね♪

ムタママムタママ
2018年03月29日 22:41
青土ダム、聞いたこと無いなぁと思ってググってみたら、滋賀県のキャンプ場なんですね。
高速ICが近いし、意外と利用しやすいのかな?
バギーができるなんて珍しいですね。一度やってみたい♪

オトシンオトシン
2018年03月30日 01:58
ムタママさんおはようございます。
コメントありがとうございます(*^_^*)
ムタママさん所の息子君も、お手伝いしてるのをけんちゃんに行ってさせたんですよ。年上の自分がしないと恥ずかしいって、プレッシャーを与えたら頑張ってました(笑)
久しぶりのキャンプだったので本当に楽しかったです(^∇^)
彩華ラーメンお孫ちゃんには、辛かったのかその後、チャーハンを食べてご機嫌でしたよ(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2018年03月30日 07:19
オトシンさんおはようございます。
コメントありがとうございます(*´∀`)
滋賀県ですよ~高速ICから直ぐなので
行きやすいと思います(^∇^)
バギーは、大人も楽しめて手作り感がまんさいでコースも長くて、十分楽しめましたよ~(*^▽^*)

けんちゃんママけんちゃんママ
2018年03月30日 08:19
こんばんわ(^ω^)♪

めさめさ楽しかったですね(^ω^)♪
また一緒に行きましょうね(^^)/

最後の写真僕すごくお気に入りです(^^)/
初めて会ったときよりもすごく逞しくなったなーと(^ω^)♪

パパダヌキパパダヌキ
2018年03月31日 01:10
パパダヌキさんこんばんは~
コメントありがとうございます(*^_^*)
本当に楽しかったですね~また、ご一緒して下さいね~(^∇^)
パパダヌキさんが色々させてくれたので今回、けんちゃんの成長がみれて旦那さんと感動してたんですよ。本当にありがとうございましたm(__)m
今度ご一緒した時は、一緒にBBQしましょうね~(^w^)
最後の写真凄いタイミングで撮って貰ってありがとうございました。

けんちゃんママけんちゃんママ
2018年03月31日 19:54
こんにちは、お久しぶりです。
けんちゃん、お手伝いの幅が広がってきましたね。
この調子でテントを一人で建てちゃうところまで伸びれば…楽しみですね!

けーけー
2018年04月01日 10:39
けーさんこんにちは~
コメントありがとうございます(*´∀`)
少しでも手伝って貰うと助かりますね~
テント張れる迄になるのは、夢ですね(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2018年04月01日 13:19
本日、二回目の書き込みです。

ここは、割とワイルド感のあるキャンプ場ですよね。

バギーが面白うそう。

ダムでは釣りはしなかったのですかな?

さいかラーメン、若いときに天理市の露店に食べに行ったことありますよ。量が半端なく多かったと記憶してます。

こんたこんた
2018年04月07日 17:19
こんたさんこんばんは~
コメントありがとうございます(^○^)
景色も良かったのでまた、来たいキャンプ場ですね(^ー^)
バギー楽しかったですよ~
釣りもしたかったですが、時間が無かったので今度行った時は、釣りをする予定です。
彩華ラーメン私も、久しぶりでしたが量は、選べましたよ(^∇^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2018年04月07日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
青土ダムエコーバレイでグルキャン!
    コメント(30)