ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

けんちゃんママの素人キャンプ

大阪在住の家族が急にキャンプに目覚め ブログにも目覚めてどっちも素人なりに 楽しくキャンプの事や日常の事や息子の事 を書いていけたらいいな~と思いますので 宜しくお願いしますm(__)m

急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。

   

こんばんは~
最近、頑張って車の運転の練習しているけんちゃんママです(≧▽≦)
近場なら運転してたんですが・・・
そろそろ、母子キャンがしたくなったので頑張りますよo(^o^)o






我が家は、毎回バタバタ決まるキャンプなんですが今回も、妹夫婦が誘ってくれたんですが相変わらず旦那さんの休みが取れないので一回は、断ったのに二日前に土曜日に帰って来るのが分かったので急遽、妹にOKオートキャンプ場に連絡して貰ったら空いてたので予約を入れて貰いました。




9月23日~9月24日 OKオートキャンプ場

妹ファミリーとグルキャン\(^o^)/




我が家は、土曜日の12時に出発です(^∇^)


タカ&ユキさんとチビダヌキさんファミリーが
行くのは、知ってたのでビックリさせる為にナイショにしてました(^w^)



14時に到着ですd=(^o^)=b


急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。




妹達は、設営も終わってたので我が家もさっさと設営する事に!


今回の幕は、ロッジです(^∇^)

インナーの代わりに此を↓ポチちゃいました(笑)



急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。



いつか母子キャンに使えるかと思い・・・


急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。



急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。



ついでにポチちゃいました(笑)


ロッジにINしてみました\(^o^)/



急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。



設営も、出来て久しぶりにサイトサインも出してみましたよ(o≧▽゜)o


急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。



急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。



我が家は、相変わらずオシャレじゃ無いです(笑)



急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。


妹のサイトも、撮っちゃいましたo(^o^)o

けんちゃん達は、さっそく楽しそうに遊んでましたよ(*^-^*)



急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。



急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。



急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。


急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。


急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。



一通り遊んでサイトでマッタリ!


急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。



そろそろ、タカ&ユキさんとチビダヌキファミリーの所に行ってみました(^ー^)
初めましてのママダヌキさんの妹ファミリーさんも居てましたよ(^∇^)
少し話をさせて貰いました(*^-^*)
パパダヌキさんファミリーからたい焼きを頂きましたよ(*^-^*)



急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。


チョコが入ってて美味しかったです(≧▽≦)

サイトに戻って其々マッタリしてました。



急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。



旦那さんランタンを並べてみたり
私は、ビールを飲みながらボーッとしてましたよ(笑)
けんちゃんは、バーベキューの為に頑張って炭を着けてくれてましたo(^o^)o



急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。



妹夫婦は、おつまみにエビとタコとアボカドのアヒージョとレモン&パセリのソーセージを焼いてくれたり色々出してくれました(^∇^)
私は、キュウリの浅漬けだけ(笑)



急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。



急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。



急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。



間違いなくビールが進みます(  ̄▽ ̄)

我が家の晩御飯は、またまたバーベキュー


急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。


急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。


妹の所は、伊賀牛ですき焼きです。
けんちゃんガッツリ食べてました(笑)


さぁ~お腹も一杯になったのでけんちゃん焚き火の準備をしてました。


急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。


急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。


焚き火をしているとチビダヌキちゃん達が遊びに来てくれました(^∇^)
けんちゃんテンションが上がって嬉しそうです(≧▽≦)


急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。



急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。



急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。



焚き火を楽しんだ後は、皆でパパダヌキさん達のサイトに行って花火をさせて貰いました(*^-^*)


急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。


急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。


急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。


急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。


パパダヌキさんとママダヌキさんも子供達に負けず楽しそう~(*^O^*)

タカ&ユキさんのサイトも、みせて貰いました。

こんなのを用意してくれてましたo(^o^)o


急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。


妹ファミリーが行くのを伝えてたので~
嬉しいですね~(о´∀`о)

楽しい時間でしたが時間になったのでサイトに戻りました。
少し焚き火をして、おやすみなさ~い(*^-^*)



何時もの様に5時に起きて、一人でゆっくりしてたらけんちゃんが起きてきたので朝御飯の準備です。今回は、炊き込みご飯です(^∇^)


急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。


さぁ~出来たよ~ってけんちゃん居ないし(^_^;)
知らない内にまたまた、チビダヌキちゃんの所に行ってご馳走になってるし(笑)
いつも、すいませんm(__)m

朝御飯もすんで、少しずつ片付けしながらゆっくりして子供達と旦那さんが川に行ってたので
私も、行ってみました。


急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。


急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。


急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。


急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。


姪っ子ちゃんが一番デッカイ魚を釣ってました。

けんちゃんは、楽しんでましたが一匹も釣れず残念(ノ_<。)

楽しんだ後は、撤収です。
撤収が済んだ頃にチビダヌキちゃん達が来てくれたので子供達で集合写真を撮りましたよ(^∇^)


急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。


急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。


少し遊んで帰りの挨拶にタカ&ユキさんとパパダヌキさんファミリーの所に行ってみましたよ。


急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。


パパダヌキさんがプレゼントされたカバンも、みせて貰いました(*^-^*)
最後に皆さんと写真を撮って貰いました。


急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。


本当に楽しいキャンプになりました(*´∀`)♪
ありがとうございました。

タカ&ユキさん、パパダヌキさんファミリー、
妹さんファミリー急にお邪魔したのに歓迎してくれて、本当にありがとうございましたm(__)m

お別れをして、妹ファミリーとお風呂に行って帰る事に!


急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。





めっ~ちゃ長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

また、良かったら覗きに来て下さいね~(*^-^*)



最新記事画像
お孫ちゃんキャンプデビュー
石川河川公園にディキャンに行って来ました!
青土ダムエコーバレイでグルキャン!
デビューのはずが・・・
今年初の出撃‼️マイアミ浜オートキャンプ場  ③
今年初の出撃‼️マイアミ浜オートキャンプ場  ②
最新記事
 お孫ちゃんキャンプデビュー (2018-05-26 19:54)
 石川河川公園にディキャンに行って来ました! (2018-04-01 22:29)
 青土ダムエコーバレイでグルキャン! (2018-03-26 13:48)
 デビューのはずが・・・ (2018-03-24 21:32)
 今年初の出撃‼️マイアミ浜オートキャンプ場 ③ (2018-02-08 20:16)
 今年初の出撃‼️マイアミ浜オートキャンプ場 ② (2018-01-17 19:39)



この記事へのコメント
こんばんはぁ。(^。^)

今回も、グルキャン楽しそう。(*^_^*)
パパダヌキFや、タカ&ユキさんともご一緒出来たそうで、羨ましい限りですね。(´∀`*)

今回も、けんちゃんいい顔してますね。(*^▽^*)
楽しんでる!って顔してますよ。(o^^o)

我が家も、皆さんと何処かでご一緒出来れば嬉しいなぁ。。。(*´∀`*)

ぴーくんぴーくん
2017年10月04日 21:09
こんばんは〜( ^ω^ )
身体の調子はどうですか?無理しないでね。
ほんのこの間の事なのに、楽しい時間経つの早かったわ( ^ω^ )ヤバい!
もう楽しかった思い出になってマス。今は、月末のグルキャンに向けて妄想しながら準備真っ最中でアリマス( ^ω^ )

けんちゃんママさん一家は、確かに毎回サプライズですよー(笑)急が多くて( ^ω^ )
でも、今回は本当にサプライズでビックリしましたよ(^◇^)
妹さん一家にもお会い出来て、帰るまでずーっと興奮続いてました(^ν^)
アップルパイ美味しかった(^◇^)
ごちそうさまでした。(^○^)
誕生日のプレゼント嬉しかった( ^ω^ )
あの晩から早速使わせてもらいましたー(^○^)
さすが、観察力鋭いですね( ^ω^ )
しっかり私のツボをご存知で(笑)
さあ!
次回は初めてのハロウィンキャンプ!
子供がいないので、今から子供たちの心を掴むアイテム試行錯誤しながら準備してます。
お楽しみに〜( ^ω^ )
あ!最後になっちゃった(汗)
けんちゃんパパさんお誕生日おめでとうございましたー( ^ω^ )
タカ&ユキ嫁様
2017年10月04日 21:18
こんばんは(o^^o)

先日は嫁様へのプレゼント&差し入れ ありがとうございました(o^^o)

突然の訪問ビックリしましたよ(*'▽'*)
嫁様にも連絡なかったし 襲撃やったんですね(笑)

一度 炊事場に行った時にコールマンのイモムシ見つけて「もしかしたら けんちゃんママさんの妹さんとこかな〜?」なんて思ってたんですよ(o^^o)
その時に隣にケシュア張ってるのは知ってたのですが まさか そのケシュアが けんちゃんママさんだとは思いもしませんでした(o^^o)

今回はサイトが離れてたので ゆっくり お話出来ませんでしたが 次回は また ゆっくり いろんな話しましょう(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年10月04日 21:19
こんばんは♪

こどもたち、ホント楽しそうですね(^_^)
みんなが着ているシャツもPOPで元気な感じ♪
あ~キャンプ行きたくなるわ~(笑)

姪っ子さんが釣った魚、スモールマウスバスかな?
そんなの居るんですね(◎o◎)

mappymappy
2017年10月04日 22:25
こんばんは〜

ケシュア買ったんですね。
あまり書いてなかったですが、使い心地は如何でしたかね?
焚き火の準備もお手の物だし、子供達も沢山居てけんちゃんもさぞかし楽しかったでしょうね(*゚▽゚*)
道具も揃ってそのうち親子キャンプも出来ると良いですね^_^

げおげお
2017年10月04日 23:04
ファミキャン&グルキャン、
満喫してますね。
ポチってるものも多いようですが・・・。

車の運転、頑張ってくださいね。
車って、「火の車」ですよね?
ガー
2017年10月04日 23:45
こんばんは〜

ニュー幕購入してましたか‼️
自分もなんか新しいのが欲しいです(*´꒳`*)

キャンプで釣りっていいですよね(^◇^)
雰囲気だけでもやってみようかと、模索中です( ̄∀ ̄)

~タクヤ~~タクヤ~
2017年10月05日 00:00
なんのコネも無いので言うだけ番長なのですが改めていろんなけんちゃんの様子を画像で見てて「舞台映えしそうな顔立ち、立ち振る舞いの様子だよなあ」と思いました。

俳優の高橋一生さんも少年期にテレビに出演された折にこの子は華があるなあと感じた僕です、そう間違った目は持ってません。

けんちゃんに将来性を感じますよ(o´∀`)bドーシマス??

tomishin
2017年10月05日 01:34
おはようございます。

妹さん家族とのキャンプ・・・・自分も妹家族とキャンプに行きたいんですが、九州なので、中々実現しません。(^^;

ちなみに、道具は全部、自分のお下がりです。(笑)

ブロガーさんもご一緒だったんですね。

知り合いがいると、キャンプでの楽しみが一つ増えますよね。♪

TORI PAPATORI PAPA
2017年10月05日 04:13
ぴー君おはようございます。
コメントありがとうございますo(^o^)o
お友達が居てると楽しいですよね~
汗だくで遊んでましたよ(^∇^)
ぴー君とも、何処かで会えると良いですね~(*^-^*)
我が家のサイトサイン見つけたら声かけて下さいね♪

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年10月05日 06:01
けんちゃんママさんの
ロッジのキャンプスタイル♪
オシャレじゃ無いなんて
そんな事ないですよー。可愛い!

BBQの網の隅で温めてる
赤貝が個人的にツボです♪

日が暮れるとめっきり冷え込むので
妹さんのすき焼きも
嬉しい季節になってきましたねぇー!

仲良しメンバーとのキャンプ楽しそうですね(^o^)

レフアレフア
2017年10月05日 06:06
ユキさんおはようございます。
コメントありがとうございます(*^O^*)
本当にいつも、急に決まるのでその度にユキさんに連絡してる様な・・・(笑)
今回は、旦那さんも私も久しぶりに会えるとドキドキしながらキャンプ場に向かいましたよ(^∇^)
次のキャンプが楽しみでって私も、準備をしなければ(^_^;)
旦那さんの誕生日、ありがとうございますo(^o^)o旦那さんに言っときますね~

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年10月05日 06:23
タカさんおはようございます。
コメントありがとうございます(*^-^*)
驚いて貰って良かったです(笑)
けんちゃん達が遊びに行ってたので会わないかドキドキしてましたが会わなかったので良かったです(笑)
サイトは、離れてましたが本当に楽しいキャンプになりました(*´∀`)♪
ありがとうございましたm(__)m
今度は、ゆっくり会えますね~(^∇^)
旦那さんも、行けると良いですがまたまた、急に決まると思いますよ(^w^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年10月05日 06:31
mappyさんおはようございます。
コメントありがとうございます(*^-^*)けんちゃんは、小さい時から直ぐに迷子になるので目立つ服を着せてますよ。目立つでしょ~(^w^)
姪っ子が釣った魚、スモールマウスバス
って言うんですね?知りませんでした!
大きくてけんちゃん自分が釣ったみたいに喜んでましたよ(≧∇≦)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年10月05日 06:39
げおさんおはようございます。
コメントありがとうございます(^o^)
ケシュア前から欲しかったので買っちゃいました(≧∇≦)
動画の様にパッと開かなくて畳むのも難しかったですが中は、思ってたより広くて荷物と三人が十分寝れましたよ(^∇^)此で、母子キャンの夢も近付きました(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年10月05日 06:56
ガーさんおはようございます。
コメントありがとうございます(*^O^*)
グルキャンは、本当に楽しいですね~
久しぶりにポチったので「火の車」にならない様に旦那さんに頑張って貰います(笑)
知ってる道なら大丈夫なんですが
高速がね~(^_^;)
けんちゃんが不安がってますが無理やり母子キャンに連れて行きますよ(^w^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年10月05日 07:02
タクヤさんおはようございます。
コメントありがとうございます(*^-^*)
ケシュアは、簡単なので私でも使えるかと思って買っちゃいましたo(^o^)o
私もまだまだ、欲しい物沢山有りますよ(笑)
キャンプで釣りも、楽しかったみたいですよ(^∇^)
是非、やって見て下さい♪

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年10月05日 07:12
tomishinさんおはようございます。
コメントありがとうございます(*^O^*)
高橋一生さん見たいに男前じゃ無いですよ(笑)誉めすぎです(^_^;)
私の撮り方が上手いのかな~(^w^)
いつも、誉めて貰ってありがとうございます(*^-^*)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年10月05日 07:24
TORIPAPAさんおはようございます
コメントありがとうございますo(^o^)o
九州は、遠いですね~中々実現出来ませんね(^_^;)
TORIPAPAさんのお下がりなら私も、欲しいです(笑)何時でも、頂きますよ(^w^)
最初は、諦めてたキャンプ何ですが行けて本当に良かったです(≧∇≦)
楽しい一時でした(^∇^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年10月05日 07:33
おはようございます♪

急なキャンプでも、空きがあったりブロ友が居たりと、けんちゃんママさんは、待ってますね〜(^^)
母子キャンデビューですか(^^)
ケシュアは、仕舞いはデカイですがそれ以外は完璧ですからね〜(`・ω・´)シャキーン

デビューも近いですね( *• ̀ω•́ )b グッ☆

ゆっきぃゆっきぃ
2017年10月05日 08:32
レフアさんこんばんは~
コメントありがとうございます(*^-^*)
サイトを誉めて貰ってめっちゃ嬉しいです(≧▽≦)ありがとうございますo(^o^)o赤貝分かりました(笑)私のお摘みです(*´∀`)♪
久しぶりにお会い出来て本当に楽しい
キャンプになりました(^∇^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年10月05日 17:40
ゆっきぃさんこんばんは~
コメントありがとうございます(*^O^*)
最初は、空いてなかったのにラッキーでしたよ(^∇^)持ってるのかな~(笑)
ケシュアは、簡単だと思ったのに中々直すのが大変でした(^_^;)
母子キャンの為に高速に乗れる様に練習しますよ~\(^o^)/

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年10月05日 17:47
こんばんは(*^_^*)

クルマの練習をされているのですか? 母子でキャンプに行く日も近そうですね!

ケシュアを買ったんですね! 3人なら楽に眠れるのかな? 冬場は天井も低いし、暖かく眠れそうですね!我が家も4人用があれば欲しいです。

私も以前はオシャレサイトに憧れた時がありましたが、最近はサイトを飾ってもあまり意味が無いなと思うようになりました。キャンプは見せる物では無いし、オシャレじゃなくても楽しいキャンプが出来ればそれで良いと思います(^_^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年10月05日 20:20
シバちゃんこんばんは~
コメントありがとうございます(*^O^*)
頑張ってるんですがけんちゃんが乗り気じゃ無いんですよね~(^_^;)
私と行くのが不安だと思うんです(笑)
後、こだわりなのかキャンプ=三人でって思ってる様です(〃´o`)=3
ケシュアは、我が家の三人と荷物が入る位で余裕で寝れましたよ(^∇^)
お洒落・・・最近、諦め気味です(笑)
11月は、2回目の二泊なので本当に楽しみにしてますよ♪
シバちゃんファミリーに会えるのを楽しみにしてますね~(^∇^)
当日は、晴れると良いですね~

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年10月05日 20:49
こんばんは〜

急遽、旦那様の都合もついて、息子君には楽しいキャンプとなりましたね
ファミよりお友達がいるキャンプの方が楽しいしね

お、ユニのUS-Dですか
大鍋も乗せれるしいいものですよね
うちのカミさんはガス缶接続時に難儀してるので、大丈夫かな

朝から炊込み御飯、これは頂きたい一品です
kazuura
2017年10月05日 22:25
こんばんは。
突然でも知り合いがたくさんいて楽しいキャンプになったようで良かったですねぇ。

ケシュア、畳むのが大変と皆様おっしゃいますが、いかがでしたか?

オシャレサイト、私はとっくに諦めてます(笑)。
道のりが遠すぎる(笑)。

けーけー
2017年10月05日 22:41
kazuuraさんおはようございます。
コメントありがとうございます(^◇^)
諦めてたので、本当に楽しかったです。
前にkazuuraさんのレポで知ってたので
買って直ぐにガス缶着けてみましたよ。
着けれました(^∇^)
炊き込みご飯は、美味しかったですよ~
(^w^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年10月06日 07:07
けーさんおはようございます。
コメントありがとうございますo(^o^)o
本当に楽しかったです(≧▽≦)
けんちゃん自分の幕に殆ど居なかった位遊んでましたよ(笑)
ケシュアは、私も片付ける時一人じゃ無理でした(^_^;)
練習が必要ですね~

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年10月06日 07:36
こんにちわー(・∀・)
バッタリ決まるキャンプってワクワクしますよね~そしてグルキャンからのグルキャンっていうのかなーすごい楽しそうで(^_-)-☆

ケシュア楽ですよねーけど毎回たたみ方わすれるんですよね(笑)

3姉妹のパパ3姉妹のパパ
2017年10月06日 15:24
3姉妹のパパさんこんばんは~
コメントありがとうございます(*^-^*)
グルキャンからのグルキャンになりますね(*^▽^*)ワクワク、ドキドキして楽しかったです(≧▽≦)
ケシュア、簡単だと思ったのに難しかったです(^_^;)畳むのを旦那さんと二人でしてやっとでした(〃´o`)=3

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年10月06日 18:07
こんにちは。

スモールマウスバスにビックリ!
木津川にも居るんですね。

ユニフレームではなくスノーピークのをポチってほしかったです。

ケシュアですか~。
早く車を乗れるようになってください。
そして、母子でワイルドなキャンプ場に行ってほしいです。

こんたこんた
2017年10月07日 16:35
こんばんわ(^ω^)♪

ホンマめさめさビックリやったし楽しかったです(^ω^)ありがとーございました♪

チビダヌキどもも会いたがってたのでテンションMAXで(^ω^)♪♪

みなさんにもよろしいお伝えください(^ω^)♪またご一緒しましょうね♪

パパダヌキパパダヌキ
2017年10月07日 19:43
こんたさんこんばんは~
コメントありがとうございます(*^O^*)スモールマウスバスって言うんですね。
知らなかったです。
まさか‼あんなにデッカイ魚が釣れるとは、思いませんでした(^∇^)
ユニフレームのが前から欲しかったので悩まず買っちゃいましたo(^o^)o
今年は、ワイルドな所・・・行けるといいな~

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年10月07日 22:03
パパダヌキさんこんばんは~
コメントありがとうございますo(^o^)o
驚いて貰って、良かったです(笑)
けんちゃんも楽しかったみたいでまた、一緒にキャンプに行きたいと別れて直ぐに言ってましたよ(^∇^)
今度は、グルキャンでお願いします(*^-^*)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年10月07日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
急に決まったOKオートキャンプ場に行って来ました。
    コメント(34)