ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

けんちゃんママの素人キャンプ

大阪在住の家族が急にキャンプに目覚め ブログにも目覚めてどっちも素人なりに 楽しくキャンプの事や日常の事や息子の事 を書いていけたらいいな~と思いますので 宜しくお願いしますm(__)m

今子浦キャンプ場に行って来ました。①

   

こんばんは~
暑すぎて溶けてしまいそうなけんちゃんママです((>_<)
今日からキャンプに行かれてる方、暑いので水分をしっかり取って、熱中症に気を付けて楽しんで下さいね~\(^o^)/



我が家、初の海キャンプで初のフリーサイト
だったのと今回、グルキャンだったので興奮と緊張してたので、ダラダラレポになってますが良かったら読んでって下さいね~(*^O^*)






7月29日~7月30日 今子浦キャンプ場グルキャン


今回、御一緒して下さった方

初めましての

Tkigamiさんファミリー

しょーたさんファミリー

ノンブロガーさんのMDさんファミリー

ノンブロガーさんでしょーたさんのお友達ファミリー

2度目の39ra39さんファミリー




TkigamiさんとMDさんファミリーは、金曜日にIN
されてました(*^O^*)

木陰の多い、管理棟の横で海にも駐車場にも近かったです(^ー^)




我が家は、7時にINしたかったので金曜日の夜に出発して3時間かけて2時に到着です\(^o^)/
車の中で仮眠をして7時に受付をして貰いましたよ♪



今子浦キャンプ場に行って来ました。①




サイトでTkigamiさんとMDさんが起きてらしたのでドキドキしながら初めましての挨拶をしたんですがと~っても、笑顔で迎えて下さいましたよ♪
めっちゃ良いひとやな~(σ≧▽≦)σ


車から荷物を運ぶんですがここは、駐車場から荷物を運ぶのでリヤカーを借りるんですが我が家は、コールマンのカートを持ってるんでそれで荷物を運びました(^∇^)
暑い中、4回往復してヘトヘトです(>_<)

順に土曜日INのしょーたさん父子とお友達ファミリーさんがいらしたので初めましての挨拶をさせて貰いました\(^o^)/やっぱり、良い人達で緊張が取れました(^w^)


今回我が家の幕は、ティピで~すo(^o^)o
サクっと旦那さんに張って貰いテキトーに回りにセッティングして完了~(笑)


今子浦キャンプ場に行って来ました。①


ごちゃごちゃですが・・・(^_^;)

暑かったので取り敢えずビールです(≧▽≦)



今子浦キャンプ場に行って来ました。①



さぁ~準備も、出来たのでけんちゃんお待ちかねの海に行く事に~


旦那さんと皆さんで先に海に行って貰いましたよ♪私は、紫外線に弱いので海に入らないので
少し遅れる39ra39さんファミリーを待ってましたよ~サイトは、涼しいので独りマッタリしてたら
39ra39さんファミリー到着です\(^o^)/


私も、そろそろ海に向かいましたよ~

今回の海キャンプの為にってゆうか~私の為に
チャムスのサンシェードを購入してましたよ
v(=∩_∩=)



今子浦キャンプ場に行って来ました。①



かわいいでしょ~(σ≧▽≦)σ


けんちゃん達が泳いでる間、けんちゃんママは~
サンシェードの中でまたまた、マッタリ飲んでましたよ(笑)



今子浦キャンプ場に行って来ました。①


今子浦キャンプ場に行って来ました。①



そろそろお昼になったので、サイトに戻ってご飯にする事に!


琴引浜でサザエを取って来て、炉端大将でヤキヤキ迄して食べましたよ~皆さんの手際の良さにびっくり(゜ロ゜)
さすが!ベテランキャンパーさん達です(^ー^)
我が家は、見てて食べただけ~♪


今子浦キャンプ場に行って来ました。①


けんちゃんも、大好きなので出来上がりを遊びながら待ってましたよ~(^∇^)



今子浦キャンプ場に行って来ました。①



今子浦キャンプ場に行って来ました。①


けんちゃんサザエが好きなのでパクパク食べてました(^∇^)

ご飯の後は、また海に行きましたよ~

私が海に入れないので39ra39さんが撮ってくれたけんちゃんと娘ちゃんのツーショットです(^ー^)


今子浦キャンプ場に行って来ました。①


潜るきマンマンな格好でしょ~(笑)

旦那さんとしょーたさんの長男君とも撮ってくれましたよ(^∇^)


今子浦キャンプ場に行って来ました。①


私は、暑いのでサイトに戻ってるとチビッ子達も上がって来てたので、チビッ子達とおやつタイムですo(^o^)o


今子浦キャンプ場に行って来ました。①


かわいいですね~(≧▽≦)癒されます(^w^)

そろそろ、海に行ってるメンバーも帰って来て
それぞれ順にお風呂に行く事に!

管理棟でキャンプ場から5分の所にあるかすみ矢田川温泉の割引券が買えますよ。


今子浦キャンプ場に行って来ました。①


今子浦キャンプ場に行って来ました。①


ゆっくりしてからキャンプ場に帰って来ましたよ

さぁ~晩御飯の準備です(^ー^)

準備してる最中けんちゃんは、ハンモックで楽しそうだったので撮っちゃいました(^∇^)


今子浦キャンプ場に行って来ました。①


今回の我が家のメニューは、

テリヤキチキン
サラダ
タコのワサビ醤油漬け
きゅうりの浅漬け
生ハムのミョウガ巻き
です。
ご飯を炊くのが面倒になったので急遽、冷凍チャーハンです。


今子浦キャンプ場に行って来ました。①


今子浦キャンプ場に行って来ました。①

お友達と食べるとけんちゃんも、嬉しそう~

自分のテリヤキチキンには、手を出さずしょーたさん家の揚げ物が気になるのか、そっちばっかり食べてました(^_^;)すいませんでした(>_<)

さっさと食事を終わらせて、楽しみにしていた
宴会が始まりますよ~(≧▽≦)

お酒も沢山あってめっちゃ嬉しいですね~


今子浦キャンプ場に行って来ました。①


って余りの興奮と楽しかったのでその後の写真無し(笑)


今子浦キャンプ場に行って来ました。①



Tkigamiさんが子供達に映画をみせてくれましたよ~キャンプ場でみるなんてけんちゃんも、初めてで喜んでました(^∇^)

本当に楽しくて飲み過ぎちゃいましたが(^_^;)
この日は、殆ど寝てないので先にお休みなさいをして幕に入るなり寝ちゃいました(笑)




長くなったので続きます(*^O^*)
余りの興奮で、上手く纏まらないレポに最後迄お付き合いして頂いてありがとうございました
m(__)m
良かったら続きも、覗きに来て下さいね~(^∇^)




最新記事画像
お孫ちゃんキャンプデビュー
石川河川公園にディキャンに行って来ました!
青土ダムエコーバレイでグルキャン!
デビューのはずが・・・
今年初の出撃‼️マイアミ浜オートキャンプ場  ③
今年初の出撃‼️マイアミ浜オートキャンプ場  ②
最新記事
 お孫ちゃんキャンプデビュー (2018-05-26 19:54)
 石川河川公園にディキャンに行って来ました! (2018-04-01 22:29)
 青土ダムエコーバレイでグルキャン! (2018-03-26 13:48)
 デビューのはずが・・・ (2018-03-24 21:32)
 今年初の出撃‼️マイアミ浜オートキャンプ場 ③ (2018-02-08 20:16)
 今年初の出撃‼️マイアミ浜オートキャンプ場 ② (2018-01-17 19:39)



この記事へのコメント
こんばんはぁ。(^_^)

キャンプデビューしたらグルキャンするのも夢なのですが、私の周りには残念ながらキャンプする人が居ないので。(>_<)

楽しそうな雰囲気が伝わってきて羨ましいですよ。(ᵔᴥᵔ)

ぴーくんぴーくん
2017年08月05日 19:52
こんばんは(*^_^*)

たくさんのメンバーでグルキャン、楽しそうですね(*^_^*) お初のメンバーが多いと、なんか舞い上がってドキドキですよね~ お酒もいつも以上にたくさん飲まれたのではありませんか?

けんちゃんはマスクにシュノーケルで網まで持って、やる気満々に見えますね~! うちの子もこの前に海水浴では同じようにやってましたよ~

夏の海は日焼けがイヤですね!キャンプだと余計に、日焼けすると火照って眠れなくなりそうです。

続きも待ってますよ~(^_^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年08月05日 21:03
ぴーくんさんこんばんは~
コメントありがとうございます(^○^)
ぴーくんさんも、キャンプをしてると色んな方と知り会いになったりして輪が広がると良いですね~
ブログで知り合った方々とのグルキャン楽しいですよ~(^∇^)
ぴーくんさんとも、何処かのキャンプ場で会えたら良いですね~(*^O^*)
その時は、宜しくお願いしますo(^o^)o
けんちゃんママけんちゃんママ
2017年08月05日 21:50
シバちゃんこんばんは~
コメントありがとうございます(*^.^*)
お初のグルキャンは、ドキドキしますよね~(≧▽≦)楽しいお酒は、最高に美味しいですよね~(^∇^)
けんちゃん格好だけは、凄い潜りそうでしょ~(笑)
今回は、怖がらず少し深い所も行ってましたよ(*^.^*)
岩場だったのでずっとみてる私は、ヒヤヒヤもんでしたよ(^_^;)
今年は、後一回海に行けるのでけんちゃん楽しみにしてますよ(笑)
続きのレポも、頑張って仕上げるのでまた、覗きに来て下さいね~

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年08月05日 22:03
こんばんは(o^^o)

海キャンプいいですね(o^^o)
グルキャンだから 尚更楽しそう
❣️

お昼のサザエとアワビ めちゃ美味しそう(*'▽'*)

宴は写真撮り忘れるほど楽しかったんですね(笑)

続レポ楽しみにしてま〜す(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年08月05日 22:42
私も先月、今子浦行ってきましたよ〜
高規格なキャンプ場ではないですが、夏を満喫できて、童心に返れるキャンプ場って感じで大好きなんですよね。
あそこの海はいろいろ採れるんですよねw
私は収穫無しで市場に買いに行きましたが(笑)
皆さん流石ですね。( ̄▽ ̄;)
サンシェードは毎年欲しいと思ってるのですが今年も買いそびれて…
コールマンのを狙ってましが、チャムスのもイイですね!
来年こそは買いたいなぁw

オトシンオトシン
2017年08月05日 22:57
タカ&ユキさんこんばんは~
コメントありがとうございますo(^o^)o
初の海キャン楽しかったですよ~(^∇^)
サザエやアワビ美味しかったです♪
いつもの事ながら、写真を撮り忘れるぐらい楽しかったです(≧▽≦)
続きも、頑張って仕上げるのでまた覗きに来て下さいね(*^.^*)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年08月05日 23:02
海キャンプ楽しそう♪
で、久しぶりに覗いたら、なんだか幕が増殖してますけど・・・

グルキャン、グルメキャンプですえね♪
ぜんぶ美味しそう!
ま、お酒は羨ましくないですけどww

キャンプ場で映画なんて凄いですね。
羨ましいですが、プロジェクタは買えないなぁ・・・・。
やっぱ誰か持ってきてくれることを期待したいですね。

皆さん凄いなぁ〜と感心しながら読ませて戴きました♪

ふみとしふみとし
2017年08月05日 23:25
こんばんは〜(о´∀`о)

こちらからお誘いしておきながら
お姉ちゃんの塾とクラブでご一緒出来ず
本当にすみませんでした(>人<;)

海キャンプ楽しそうですね♫
チャムスのシェードかわいいです(*゚∀゚*)
これいいですね♫

けんちゃん、シュノーケリング姿バッチリですね♫
海、満喫出来たようでよかったです( ^ω^ )

マミィマミィ
2017年08月05日 23:57
おはようございます^_^

キャンプ楽しまれたようですね(≧∀≦)
サザエやアワビが獲れるとは羨ましいです( ̄▽ ̄)

そして、いっぱいのお酒・・・・いいですね(≧∀≦)

~タクヤ~~タクヤ~
2017年08月06日 05:51
オトシンさんおはようございます。
コメントありがとうございます(^○^)
先月行かれたんですね~(^∇^)
我が家は、初めて行ったんですが海も綺麗で来年も行きたいキャンプ場になりましたo(^o^)o
今までは、海の家でゆっくりしてたので
サンシェード使う事無かったんですが
あると便利かと思い購入しちゃいました(*^.^*)
コールマンも見てたんですがチャムスの方がけんちゃんが間違わないで、分かるかと思って決めましたよv(=∩_∩=)
オトシンさんも、チャムスの方にしてオソロにしましょ~(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年08月06日 07:41
ふみとしさんおはようございます。
コメントありがとうございます(*^O^*)
グルキャン楽しかったですよ~(^∇^)
グルメキャンプならもっと凄い料理が
我が家の料理は、なるべく楽に時間がかからない料理ばっかりですよ(^w^)
幕、増えてますか~(´ 3`)~♪

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年08月06日 07:54
おはようございます~

おっ、今回はグルキャンだったのですね。
しかも海キャンでしたか~

さすが皆様、料理上手な方が多いので、豪華な食事が並んでますね!
うちはやっぱりこういうおもてなしが出来ないファミリーなんで、料理上手な方が羨ましいです。

けんちゃんもお友達が沢山居て、楽しかったんではないでしょうか?(๑´ㅂ`๑)
良い夏の思い出ができましたね♪

ちびままちびまま
2017年08月06日 07:58
マミィさんおはようございます。
コメントありがとうございます(*^.^*)
マミィさんファミリーにお会い出来なかったのは、残念でしたが誘って貰って嬉しかったですよ(^O^*)それに、楽しいキャンプになりましたo(^o^)o
お姉ちゃんの受験が落ち着いたら今度は、是非お会いしたいですね~(^∇^)
けんちゃん格好だけ決まってるでしょ~(笑)
チャムス可愛いのと余り他の人と被らないのでけんちゃんが分かるかと思って決めましたよ(^∇^)
此れから、キャンプでも使えるかな~?

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年08月06日 08:12
タクヤさんおはようございます。
コメントありがとうございます(^◇^)
初の海キャンプめっちゃ楽しかったですよ~(^∇^)
グルキャンだと色んなお酒が飲めるのが良いですね~(≧▽≦)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年08月06日 08:19
おはようございます!

毎日暑いですね~

我が家も全員溶けてます(笑)

ベテランさん揃いで手際よく美味しく楽しく充実キャンプですね(^^)

サザエを焼く香りがパソコンの画面から漂ってきそうなくらいにおいしそうです!!

THE夏のキャンプ!って感じでけんちゃんも楽しそうですねー(^^)/

JDJD
2017年08月06日 08:20
今子浦キャンプ場良いですねぇー!
今年も我が家は海、川キャンプに
行けそうにないので羨ましいです。

レフアレフア
2017年08月06日 08:23
ちびままさんおはようございます。
コメントありがとうございます(^○^)
そうなんです~初の海キャンプでしたが
楽しいグルキャンでしたよ~(^∇^)
今回のメニューは、我が家の晩御飯で我が家で食べただけですよ(笑)
豪華じゃ無いですよ~私がお酒のおつまみが欲しいのでついついおつまみ系になっちゃいますね(^w^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年08月06日 08:31
2CHで密漁だろって書かれてますよ。
Deep
2017年08月06日 08:37
Deepさん初めまして
コメントありがとうございます(*^.^*)
教えて頂いてありがとうございました
m(__)m

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年08月06日 09:01
JDさんおはようございます。
コメントありがとうございますo(^o^)o
毎日、本当に暑いですね~(^_^;)
我が家だけなら絶対にアタフタして、バタバタキャンプになったと思いますが
初めての夏キャンプで落ち着いて楽しめたのは、皆さんのお陰です(^ー^)
けんちゃんにも、夏の思い出が出来て
本当に良かったです(*^.^*)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年08月06日 09:51
レフアさんおはようございます。
コメントありがとうございます(^○^)
我が家も、此で今年の夏キャンプ終わりですよ(^_^;)
名一杯楽しめて、良かったです(≧▽≦)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年08月06日 09:57
こんにちは^^

チャムスのシェード可愛いですね~♪
夏場なら,普通に寝泊まり出来そうな感じです。
(ちょっと別居スタイルとか( `ー´)ノ)

けんちゃんサザエイケるんですね。我が家では
私しか食べないので,サザエのつぼ焼きBBQに
憧れがあるんです(*´з`)
こりん♪
2017年08月06日 12:38
こんにちは。

私もソロでそろっと行きたかったです。

楽しいグルキャンでしたね。

沖縄ビールはお気に入りですかな?
昨日、イオンで売ってて、迷ってました。

こんたこんた
2017年08月06日 12:56
こりん♪さんこんにちは~
コメントありがとうございますo(^o^)o
シェードかわいいでしょ~(≧▽≦)
そうそう~夏場にキャンプで使えるかと思って決めましたよ~(^∇^)
けんちゃん少食ですがそんなに好き嫌い無いんで何でも、食べますよ(*^.^*)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年08月06日 13:34
こんたさんこんにちは~
コメントありがとうございます(*^.^*)
ソロでそろっと参加して、下されば良かったのに~(笑)
BEGINが好きなので、オリオンビールに濱ってるんですo(^o^)o
美味しいですしね~(^w^)
今度、是非飲んでみて下さいませ(*^O^*)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年08月06日 13:41
チャムスのサンシェード、かわいいですね。
もちろん、サンシェードの中の人のことではありません。
あくまで、サンシェード、かわいいですね。
ガー
2017年08月06日 14:31
ガーさんこんにちは~
コメントありがとうございます(^○^)
2回言わなくても、分かりますよ~(笑)
チャムスも、かわいいけどけんちゃんママもって事ですね(笑)(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年08月06日 15:02
別の方が指摘されている通り、あなたのした事は完全に犯罪行為です。サザエ、アワビの密漁は深刻な問題となっています。知らなかったでは済まされません。

そして密漁を指摘されて記事内容をこっそり変えましたね?
ごまかそうとサザエ採取が認められている琴引浜で採取した事にしたのですか。
今子浦から琴引浜までは往復だけで3時間以上掛かりますよ?
時間軸がおかしいですね。
琴引で採ったというのは間違いなく嘘です。
犯罪を犯した挙句、嘘をついて隠蔽ですか。

この記事を読んで、今子浦でサザエを採取してもいいのだと勘違いする人が出ないよう謝罪記事を要求します。

そうでなければ、私がこの記事を拡散し密漁に関して広く啓蒙したいと思います。

ちなみに記事の魚拓は取得済ですので、記事を削除および修正しても無駄です。
通りすがり
2017年08月06日 15:05
うおー(@_@)出遅れました〜(°▽°)
ごめんなちゃい(o^^o)
あれから中々皮膚の調子悪いって聞いてたので、海のキツイ日差しと潮風の刺激……ずーっと心配してました( ´ ▽ ` )
でも、お初のブロガーさん達との貴重な経験(^ω^)良かったですねー
けんちゃんがサザエ好きだったんですね〜(^ω^)私も大好き❤
ご主人も、マリンスタイル決まってますよ(^ω^)
料理全然手抜きじゃないしー(o^^o)
前回の時も美味しかったよー(o^^o)
私の方がだんだん手抜き化してます。
タカ&ユキ嫁様
2017年08月06日 19:25
サザエの件、お気持ちは分かりますが堂々とアップされたのはいかがなものかと思います。ブログ初心者が陥りやすいアルアルです。
・仲間と夜●時まで云々など
  ⇒キャンプ場のルール破りを公言するのと一緒です
・管理人さんのご好意でこんなサービスを受けましたなど
  ⇒証拠を残すことにより今後その好意を強要する人が出るので、結果としてキャンプ場に迷惑がかかる
SNSと違い色々と気を使うこともあるんです。誰しも多少のことはあると思いますが、ブログに上げる上げないの差は大きいので、アップする前にもう一度冷静にチェックされたほうが良いでしょう。今回の事を反省して次回以降に生かせばよいと思います。老婆心から厳しい言い方になったかもしれませんが、今後も楽しいブログを期待しています。
まぁねぇ・・・
2017年08月06日 23:14
通りすがりさんコメントありがとうございます。
誤解されているようですが、私が捕ったわけでは、ありません。
修正した事に関しては、ご指摘頂いた為誤解のないようにより詳細に書きくわえさせて頂きました。

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年08月07日 16:59
まぁねぇ・・・さんコメントありがとうございます。
ご助言ありがとうございますm(__)m
今回は、最初に中途半端な記載をしてしまった事で誤解を生んでしまいました。
修正した事により、より誤解を招く形になってしまいました。
今後は、気をつけたいと思います。

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年08月07日 17:05
ユキさんこんばんは~
コメントありがとうございます(*^.^*)
心配してくれてありがとうね~
バッチリ日差しカバーしてたので全く焼けませんでしたよ(^∇^)
旦那さん迄、誉めて貰ってありがとう~
料理は、チキンを焼いただけでしたが
旦那さんが生ハムを巻き巻きしてくれたので私は、楽させて貰いました(笑)
ユキさんの料理も毎回、美味しく頂いてますよ(^w^)
またご一緒した時は、宜しくね~ww

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年08月07日 17:21
こんにちわ♪
時差のある書き込みになってしまってすいません(>_<)
グルキャンに海にやったことがないので楽しそうですよね(*^^*)
滋賀にいながら湖岸でもしたことないですから(笑)
今年はやってみよかな(^o^)
続きを楽しみにしてます\(^o^)/

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2017年08月12日 18:07
こんにちは。

暑いですね。我が家もキャンプの暑さにやられて、
元気がありません。若いころは海でよく眠ったのですが、
今は夏の海キャンプは無理かと思いました。
けんちゃんママ一家は元気ですね ^^

あっという間にグルキャンのベテランキャンパーさんに
なっちゃいましたね。後編楽しみにしています。

べえべえ
2017年08月14日 14:08
ESQ~エスク~さんこんばんは~
お返事遅くなってすいません(^_^;)
我が家も、初めての海キャンプでしたが
皆さんに親切にして貰って楽しく過ごせましたよo(^o^)o
子供は、喜びますね~(*^O^*)
是非、行ってみて下さいませ(^w^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年08月19日 17:39
べぇさんこんばんは~
お返事遅くなってすいません(^_^;)
私も、暑いのが苦手ですが思って頼り過ごしやすかったですよ~(^∇^)
けんちゃんが楽しんでたので行って良かったです(^ー^)
まだまだ、初心者ですがグルキャンは、
楽しいですね~(*^O^*)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年08月19日 17:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今子浦キャンプ場に行って来ました。①
    コメント(38)